kugiri.gif
June 14, 2004

icon01.gif 着方とサイズチェック

えーっと、最近またダイエットをサボっておりまして。
油断しているその時に、補正下着の販売店にアフターで行ってきました。
自分が都合のよいときに、大体週一くらいのペースでボディサイズをチェックしにいきます。
ちゃんとひとりひとりにカルテがあるのですよ。

まず体重と体脂肪チェック。
体重は割と現状維持だとしても、体脂肪は毎週1%ぐらいずつ増えてる・・・。
ボディスタイリストさんに「もうこれ以上増やさないでね!」と厳しい一言。とほほ・・・。
しかし、下着購入から一週間。
それぞれのサイズを測ってみて驚きました。
ウエストと太ももが各2cmずつサイズダウンしています!
妹は2ヵ月ぐらい着用して7cm減ってたっていうから、メキメキ効果が出てるんだなぁ。
私もがんばらなくては!
ついでに、ダイエットもしっかりやんなきゃ(汗)

その後、下着の着方のレクチャーを受けて、
前回習った方法に加えて新しいメイク方法を伝授してもらいました。
ここで言うメイクは「ボディメイク」のことです。
立体的に作られた下着はプリンの型みたいなもので、あるべきところにお肉を詰め込んで行く事で美しいプロポーションになるわけですね。
太もものお肉はお尻に、側面のお肉はウエストに。
ウエストから胸に。
そうしていくと、最終的に胸ばかりが大きくなるんじゃ!?
って不安もあったのですが、この下着のすごいとこは、必ず理想のボディラインを作るように設計されているって事。
決してアンバランスな体型にはならないように出来ているのだそうです。
それ聞いて一安心。
来週の日曜のボディチェックまでに、ダイエットもメイクもがんばろう!

icon01.gif 土日に食べたもの

休日は更新怠けました。
撮ってない食事もあったりだとかしますが、まとめてアップします。

[土曜日のブランチ]

・ミネストローネのスープスパ
・茄子とツナのピリ辛ソテー
・ダイエットビール

[日曜の夕食]

・野菜たっぷりグリーンカレー(激辛)
無印良品のグリーンカレーキットで作りました。本格的で美味しく出来ます!
だけど唐辛子を全部入れたせいか、マジで辛かったです。
口の中が痛くなるぐらい。

[本日の朝食]

・グリーンカレー
・黒ごまきなこドリンク

朝から食べるにはきつかったかも(笑)
その後、お腹くだしました・・・。