kugiri.gif
January 31, 2005

icon01.gif プレゼント

来週の月曜日はカレシの誕生日デス。
毎年毎年、何にしようか死ぬ程悩むのデス。
今年は割とすんなり決めマシタ。
・・・けど、あれで良かったのかなァ。
(優柔不断)

何を隠そう、今年のプレゼントは「iPod」(20G)
実は、私が欲しいモノ、なんだけど・・・。
自分のは余裕が出来たら自分で買う事にして。
でも結構奮発しちゃったよ。
appleストアからきた\3,000 OFFクーポンと、
今なら無料でメッセージをレーザー刻印出来るっていうのが決め手になった。
ホントはminiにしようかと思ったけど、
それだと\31,500以下になっちゃって
クーポンが使えなかったし。
て、コトで・・・。

しかし問題は、ヤツはSEの仕事してるクセしてPCを持って無い、
てコトなんデス。


・・・自分で買って下さい。

kugiri.gif
January 28, 2005

icon01.gif 美味しい中華屋さん「燕郷房」

三日ぐらい、「ダイエットダイエット」て自分に言い聞かせてたけど、
今日は週中のデートの日、木曜日。
朝ご飯に食べるつもりだったパンを我慢して、
お昼もホカ弁で軽めにして、
カレシと夜ご飯を食べに行きました。
ええ、もちろん会社を抜け出して、ですけど。
(今もまだ仕事中)
何が食べたいかなぁ〜とぼんやり考えてました。
辛いモノをヒィヒィ言いながら食べたいな。
そう思い立って、久茂地川沿いの美栄橋駅の近く、「燕郷房」へ行きました。
ヤンキョウファン、と読みます。

注文したのは、四川麻婆豆腐(激辛!)、
ニラ饅頭、豚バラと青菜のチャーハン。
かなーり腹ぺこだったので、
写真を撮るのも忘れてしまいました。
あ〜、滅多に行けないお店なのにな。。
しかも仕事に戻らなきゃならないのに
ビールまで飲んじゃった。
ここのメニューはどれをとってもハズレがありません。
なんでも美味しいです。
辛いのが苦手な方にはちょっとダメかも知れませんが、
私は四川麻婆と坦々麺がかなり好き!
お店の人が必ず
「当店の麻婆豆腐は召し上がったことがございますか?」
と聞いてきますよ。それほど辛いんです。
満腹ほくほくで帰ってきたら、現実が待っているのでした。
・・・ふぅ、仕事しよー。。

kugiri.gif
January 26, 2005

icon01.gif ダイエット122日目...

ここ10日ばかり、忙しい毎日です。
明けても暮れても仕事仕事で、ストレスからちょっと不摂生気味。
昼も夜も外食だったり(しかも肉系が多いかも)、朝ごはん抜いたり睡眠時間も少ない。
中毒の様に甘いものが手放せないのです。
まるでタバコを我慢出来ないみたいな、感覚?(私は吸わないんだけど)
そんなワケで少しずつ体重が戻ってきてます。
ヤバいのでここらで報告しておきます。

開始(2004/09/27):55.6kg
現在(2005/01/26):50.6kg(-5.0kg)

昨日から、またダイエットを意識し始めたので若干減っていますが、昨日の体重は51.2kgデシタ。
さぁー、気合い入れていこう!
今日は早く帰るぞ!!

kugiri.gif
January 19, 2005

icon01.gif 方向転換

忙しいとき。
どんどんストレスが蓄積してって、あー、どっかに行ってしまいたい!と心で叫ぶ。
現在もそんな状況だったりで。

プライベートも仕事も、いろんな事が頭ん中グルグル回ってて。
アドレナリンばかり出てるんじゃないだろうか。
「今日は早く帰ろう」
そう思って仕事をしながらも、うまくいかない事が多くて逆にストレスになっちゃう。
ここらで、ひと息入れないとダメだわー。

今日はちょっとサボろうかな。
ちょっとぐらい、イイですよね?

kugiri.gif
January 15, 2005

icon01.gif 亀かめそばでお昼ゴハン

今日はひさびさに、会社のメンバーで亀かめそばへ行きましたヨ。
実は、家のすぐ近くなのですが、最近はめっきり行く機会がないのです。

味のついた亀濱製麺の細麺が人気で、店内はお客でいっぱい。
しかも沖縄そば350円と、かなり安いんですよ!
ずーっとこのお値段が変わらないのはすごいなぁ。

私はフーチバーそば(350円)を頂きました!
食べる前に写真を撮るのを忘れて、食べてるトコを撮ってもらった(笑)
初登場?(でもないか)

kugiri.gif
January 14, 2005

icon01.gif すーるのランチ

本日のお昼ごはんは会社の近くの川沿いにあるお店「すーる」の月見ゆし豆腐。
実は一度行ったことがあるけど今まで店名知りませんでした(笑)
ゆし豆腐好きなのに、あまり行ったことないんですよねぇ。
こちらは「淡すい」という沖縄そば屋さんの姉妹店らしく、おそばも美味しいんですって。
月見ゆし豆腐にはこのほか、ごはんとクーブイリチーとお漬物と油みそがついてます。
小さなサーターアンダギーが食べ放題(笑)
だけど今日は満腹になったので半分だけ頂きました。
ごちそうさまでした!

icon01.gif ダイエット110日目

年末年始の飲み会ラッシュも落ち着いてきました。
てことで、あと目標までの5kgを集中的に絞ろうと思います。
仕事もそれなりに忙しくなってきたところですが、ジム通いを週に2回以上はノルマにして、運動もちゃんとやらなきゃね。
昨日早速ジムへ行ってきて、50分ウォーキングとストレッチしてきました。
さて、今朝の体重はどうなってるだろう??

開始(2004/09/27):55.6kg
現在(2005/01/14):49.8kg(-5.8kg)

やった!
実に25日ぶりの記録更新!
何年ぶりの40kg台でしょうか。
ホントは2004年中に達成したかったけど、年末の飲み会続きでは厳しい状況でしたからね・・・。
バレンタインには間に合わないかもだけど、この調子でがんばろうっと。

kugiri.gif
January 12, 2005

icon01.gif チェリカフェランチ

 

今年初のチェリカフェランチ♪
かわいい店内はまったりできます〜。
そして、昨日食べたばかりなのに、今日もカレー(笑)
カレー星人ですから。
半熟卵がとろーりでてきたところ。
ピリッとしたスパイスが効いてて美味しい!
ごちそうさまでした。

kugiri.gif
January 11, 2005

icon01.gif 1/11のランチ&ディナー

 

夕空来屋(ゆくらや)という名の山の中のお店でまったりロケランチ。
お天気は曇り。
伊江島が見える絶景スポットでございます。
私はレディースセットを注文。
高菜と焼きおにぎり、お味噌汁と何故か焼き鳥+つくね・・・。
飲み物はホットコーヒー。不思議な組み合わせのランチです。
看板犬のコロが可愛かったなー。

そして夕ご飯は那覇へ戻ってきて「カリータイム」へ。
お昼からカレーが食べたかったんだけどね、ホントは・・・。
スパイシーなビーンズカレーをチョイス!
またまたドリンクはホットコーヒーです。
ボリュームたっぷり!お腹いっぱい!
ごはんも気分も満たされた休日でした。
ああー、体重が心配!

kugiri.gif
January 10, 2005

icon01.gif カヌチャの休日

 

彼氏の会社の保養施設になっているカヌチャベイホテルへ1泊プチ旅行。
県内なんですけどね(笑)
眺めのよいお部屋、キレイなイルミネーションでリゾート気分満喫!
夜ごはんはすき焼き。ビール飲んでゲームやって、休暇を満喫しました!
今度は夏に行こうと思います。
その頃までには水着姿もかっこよくなってるといいけどねぇ〜。

kugiri.gif
January 08, 2005

icon01.gif 夢、再始動

昨年、高校時代仲の良かった友人と3人で忘年会をしたときの話。
昔話に花が咲き、過去の自分、今の自分とを比べた時、
「あの頃ほどの情熱はないよね・・・」
遠い目をしてそれぞれが懐かしんだ。

当時、わたしたちは同人誌サークルをやっていて、友人Hはストーリー担当、私は作画担当でオリジナルマンガを完成させたことがあった。
宇宙を舞台に星達を人物化したお話で全3部作。A5版の原稿用紙にして、トータルで200ページ近いボリュームだったと思う。我ながらよく描いたものだなー。
あの頃は正直、ホントにプロの漫画家になるつもりでいたから描くことが楽しかったんだけど。
確かに今それをやろうと思っても、ちょっと実現出来ないことだなぁ。
そのことを話しているうち、Hが言った。
「実は、消化不良のままお蔵入りした話があるんだけどさ・・・」

空想好きで、ロマンチストのHは、中学くらいの頃からオリジナルのストーリーを考えては書きためていたらしい。その話を聞いた時、ちょっと心惹かれるものがあった。
「私、描いてもいいよ」
と、思わず言ってしまった。無責任発言。けど、ホントに描いてもいいな、と思ったし、また昔みたいにマンガを描きたいとも思ってる。
「あの頃ほどの勢いはないにしても、なんとかカタチにしたいね」
そう話し合って、忘年会は締めくくったのだが、今年に入ってHからメールをもらい、
「あの計画実行しようね。いくつか考えたストーリー持っていくから」
という具体的な話が!

そういうわけで昨日、少し飲みながらそのストーリーについて聞かせてもらった。
この人の頭の中どうなってんだろう!
次から次へ、飛び出したストーリーは3本で、どれも肉付け次第では面白い作品になりそうだ。
想像力がどんどんふくらんでいって、すごい!カタチにしたい!と思った。
どの話も学生時代に考えたもので自分では収拾がつかなくなってしまったという。
「私だけの力では出来ないから、一緒に考えてさー、合作ってカタチで発表しよう!」
気がついたら朝の4時迄話し込んでた(笑)
もう寝る時間もない!

彼女から具体的なプロットが上がってきたら、
まず始めにwebで連載というカタチをとりたいです。
過去の夢を掘り起こすという、大変な作業になると思うけど。
きっとあの頃には描けなかった世界が描けると思う。
今からなんだかワクワクする。

kugiri.gif
January 06, 2005

icon01.gif 今年の抱負

「有言実行」をモットーとするならば、人に話しただけで、今年は5つも抱負(?)を述べています。

1つ、週に一度以上は定時退社を心がけ、プライベートの充実をはかる。
2つ、さらに5キロの減量と5%の体脂肪率燃焼。
3つ、夜型から朝型の生活へ
4つ、なんとか今年中には円満退職
5つ、なんとか今年中には永久就職

4,5はかなり微妙な線・・・。
なま暖かい応援を、よろしくお願いします(ペコリ)

kugiri.gif
January 05, 2005

icon01.gif 1/5の朝ごはん

今日はなんと目覚ましよりも15分早く起きました!
いつもは、目覚ましの1時間後に起きる私なのに、すごい!
今年の目標のひとつに「朝日とともに起きる」があります。
早起きって気持ちいいですよね。
そんなわけで、早速朝ごはん作ってみました。
鍋ばかりやってたから残り野菜がたっぷり。

・豆腐と春菊のキムチ汁

身も心もほかほか〜♪
食後にコーヒーまで飲めちゃった。
早起きってステキだっ!

kugiri.gif
January 04, 2005

icon01.gif ダイエット100日目!

すごい!
3日坊主で「90日間ダイエットダイアリー」も続かなかった私が100日も!
しかも、ちゃんと結果を出してるとこがすごいです。
残念ながら、2004年中に50キロ台脱出は出来ませんでしたが、目標までは地道に頑張り続けるつもりですので、皆さま、暖かい目で見守って下さいね。
さてさて、100日目の体重です。

開始(2004/09/27):55.6kg
現在(2005/01/04):51.0kg(-4.6kg)

残念ながら、年末年始の飲み会続きで少し増えちゃってますね。
けど、このぐらいは余裕です!
今年もがんばりまーす。

kugiri.gif
January 03, 2005

icon01.gif こんな正月でした

 

三が日、実家にも帰らず、風邪で引きこもってた訳ですが、お腹は空きます。
しかもいきなり寒くなったので、鍋がしたくなり、あり得ないくらい厚着して買い物に出かけ、鍋の材料を買い、野菜を切り刻んでキッチンでキムチ鍋しました。
豆腐うめー!しいたけぷるぷる!春菊もイケる〜!
わー。初めてだけどなんか楽しい!立ち食いのひとり鍋。
一人暮らしの醍醐味かも?
キムチ鍋は元旦から3日間続き、それでもまだ材料が余ってます。
さすがに風邪も治ってきたので今晩はカレシとふたり鍋。
豆腐とキノコ類は消費しましたが。

ピートさんは鍋の間は近寄りもしませんでした。
キムチが苦手なのかな?
看病してくれてありがとう!

icon01.gif 初風邪

元旦早々、風邪をひき、3日の朝まで寝込んでた。
そんなにひどくはなかったものの、とても外出は出来ない状態・・・。
実家の佐敷にも帰れず、デパートの福袋も買いに行けず・・・。
ただテレビと猫のピートとふたりぽっちでひきこもって過ごした。
添い寝してくれるピートだけが心の支え。

あ、まだ鼻水がとまらない・・・。

まさか今頃風邪をひくとは・・・。
みなさんもお気をつけくださいませ〜。

kugiri.gif
January 02, 2005

icon01.gif ごあいさつ

ピートから新年のご挨拶を申し上げます。
「あけおめ〜」

CHOCO*LIFE BLOGを今年もヨロ!