kugiri.gif
May 31, 2004

icon01.gif お弁当

・じゃことたくあんの混ぜゴハン
・にんじんシリシリスクランブルエッグ
・キャベツとハムのコールスロー
・豚肉のしょうが焼き味噌風味
・じゃがいもベーコン

・・・食い過ぎました。

Posted by icco at 02:50 PM | コメント (0)

icon01.gif 本日の朝食

今日は早起きでした。
いつもよりも1時間半も早く起きて、ゴミ出して、
ピートに餌をやって、洗濯して、お弁当を作って。
いやー、たまには早起きもいいものです。
今日はやる気です。がんばろう!

[朝食メニュー]
・じゃことたくあんの混ぜゴハン
・目玉焼き
・キャベツとハムのコールスロー
・豚肉のしょうが焼き味噌風味
・じゃがいもベーコン
・カテキン式

Posted by icco at 12:34 PM | コメント (0)

icon01.gif 休日ディナー

お家ゴハン。お手軽ディナー。
今晩のメニューは、ヘルシーに和風パスタです。
また麺類(笑)
じゃことたくあんのスパゲティーとプチトマトのかきたまスープ、
そしてダイエットビールです。
ふたりで、いただきます。
ごちそうさま。

Posted by icco at 12:30 AM | コメント (0)

kugiri.gif
May 30, 2004

icon01.gif 一方通行そば

カレシとお昼ゴハン。
本日は浦添の「一方通行」へ行って参りました。
まだ12時前だというのに店内はほぼ満席。
すごいなー。
初めて食べたのは「一方通行そば」。
しょうゆラーメン風のあっさり味でした。
サッパリしてるので夏には良いかも?
カレシは物足りないカンジでしたけど(笑)

Posted by icco at 02:00 PM | コメント (0)

icon01.gif 今日のピート

kugiri.gif
May 29, 2004

icon01.gif ダイエットグラフ

ちょっと前に「ためしてガッテン!」でやっていたのだけど、
「測るだけダイエット」っていうのが、かなり効果的らしい。
まさに今Yahoo!でやってる「90日間ダイエットダイアリー」と同じ事で。
毎日、体重を測ってグラフをつける。ただそれだけ。
それでなぜ痩せられるのか?というと、
ヒトは食べる事によって口からの「快感」を得るのだそう。
それでは、食べる事以外で「快感」を得るにはどうするのか?
口からの刺激ではなく、目に刺激を与える。
つまり、グラフが右下がりになることや、それを見る事によって
食べる事以外での「快感」が得られる。
→グラフがもっと右下がりになるように、常に運動や食事に気を使う事になる。
という仕組みらしい。
私も部屋にグラフを貼り出して、毎日書いていたこともあるが、
仕事が不規則になってからはサッパリ体重も測ってなかったし、
グラフも途中でちょんぎれてる。
だからこのネットでつけられるグラフはなかなかイイ感じ!
まだ2日目だから、7日後にはグラフのスクリーンショットを撮って公開します!
乞うご期待!

icon01.gif 元気・やる気・スズキ

タイトルに深い意味無し。
まーぢーでやる気なくって。
昨日はちと飲み過ぎたかなー。でも楽しかったし良かったかなー。
てか、ダイエットダイアリー始めたばっかなのにイキナリの飲み会。
仕事の得意先のヒトたちとの飲み会なので、どーかなーと思ったけど。
いつもニヒル(死語)な感じのあの人が、ベロベロでデロデロでダメダメになっていくのが面白かった。
「冬のソナタ」のチェ・ジウについて熱く語ってて、突然スイッチ切れたみたいに寝ちゃってビクリとも動かないし。
いやー。お酒って面白いデス。

てゆーか、酒まだぬけなーいー。

kugiri.gif
May 28, 2004

icon01.gif URLの文中リンク

BLOGを始めてからひとつだけどうしても、どうしても府に落ちなかったのが、
MovableTypeのエントリ内でのリンク。
コメントの項目には「http://〜から始まる文に自動的にリンク」というチェックがあったけど、本文にはなんも書かれてないし。
で、しばらくググって行き着いたのがこちらの記事なのであります。
よーするに、MacやMozillaには優しくない作りになっているみたいですね。。
それで、さらにググっていて、こちらを見つけました。
その通りにファイルを書き換えてみると、IEではダメだったもののネスケではちゃんとボタンが表示されました。
んでも、このままだと使い勝手がよくないので・・・結局は手打ちしちゃうのかなー。
てか、素直にどこかのブログサービスにしちゃえば良かったか??

あーめんどくさー。

icon01.gif 木曜会のための焼きそば

毎週木曜は、カレシと夜ゴハンを食べます。
要するにデートの日なのだが、最近では専ら私のマンションで手料理をふるまっております。
というのも、カレの仕事が忙しく、たいていは11時過ぎだったり、はたまた1時や2時になってしまうことも珍しくはありません。
そんなワケで、今日も半ばあきらめつつもゴハンをこしらえてこんな時間まで起きていたりしたのだけど、たったいまメールが入ってまだあと1時間ちかく帰れないとのこと。
ああ、可哀想に...。
てか、かなり作り過ぎちゃったよ、焼きそば。
野菜もりもり入れたのにさ。
残りは明日の朝ゴハンとお弁当になってしまうのでしょう。

kugiri.gif
May 27, 2004

icon01.gif ピート

心地良さそうに寝るピートさん。
最近とみに凶暴になってきたのは、私の帰りが遅いせい?
さて、そろそろ帰りましょうかね。

icon01.gif ブログデビウ記念

2004052423.jpg

やっと。やっと。
やっとできました。
念願のブログデビュー!
ま、念願って程でもないにしろ、Macでぽちぽちとツールを書き換える事約5時間。
いんやー、疲れました。
てか、まだMovableTypeの使い方すらわかってない感じ。
さて、どんなブログにしてやろうかしらね。
とにかく、今は研究あるのみなのでゴザル。

画像はこないだ、冷蔵庫の残り物野菜を処分するために作ったみそ煮込みうどん。
美味でござった。
そろそろ、暑くなって来たから冷製料理にもチャレンジだわさ。

Posted by icco at 07:04 PM | コメント (0)