kugiri.gif
May 29, 2004

icon01.gif ダイエットグラフ

ちょっと前に「ためしてガッテン!」でやっていたのだけど、
「測るだけダイエット」っていうのが、かなり効果的らしい。
まさに今Yahoo!でやってる「90日間ダイエットダイアリー」と同じ事で。
毎日、体重を測ってグラフをつける。ただそれだけ。
それでなぜ痩せられるのか?というと、
ヒトは食べる事によって口からの「快感」を得るのだそう。
それでは、食べる事以外で「快感」を得るにはどうするのか?
口からの刺激ではなく、目に刺激を与える。
つまり、グラフが右下がりになることや、それを見る事によって
食べる事以外での「快感」が得られる。
→グラフがもっと右下がりになるように、常に運動や食事に気を使う事になる。
という仕組みらしい。
私も部屋にグラフを貼り出して、毎日書いていたこともあるが、
仕事が不規則になってからはサッパリ体重も測ってなかったし、
グラフも途中でちょんぎれてる。
だからこのネットでつけられるグラフはなかなかイイ感じ!
まだ2日目だから、7日後にはグラフのスクリーンショットを撮って公開します!
乞うご期待!

icon01.gif 元気・やる気・スズキ

タイトルに深い意味無し。
まーぢーでやる気なくって。
昨日はちと飲み過ぎたかなー。でも楽しかったし良かったかなー。
てか、ダイエットダイアリー始めたばっかなのにイキナリの飲み会。
仕事の得意先のヒトたちとの飲み会なので、どーかなーと思ったけど。
いつもニヒル(死語)な感じのあの人が、ベロベロでデロデロでダメダメになっていくのが面白かった。
「冬のソナタ」のチェ・ジウについて熱く語ってて、突然スイッチ切れたみたいに寝ちゃってビクリとも動かないし。
いやー。お酒って面白いデス。

てゆーか、酒まだぬけなーいー。