kugiri.gif
April 01, 2005

icon01.gif WAIOLI CAFEのとろとろオムライス

ひさびさにカフェご飯をアップ!
今日のランチは前島の「WAIOLI CAFE」にて、とろっとろのオムライス!
ボリュームたっぷりで満腹でござ〜る。
デザートまで頂いちゃった。
ペロリ。

kugiri.gif
February 14, 2005

icon01.gif カフェ部員募集中

cafe_club.gif
ただいま、わたくしは第二次カフェブームの到来中でして。
ブログでもちょこちょこカフェメニュー載せたりしてるので、カテゴリ作っちゃって、ちょっとした息抜きにバナ−まで作ってみました。
仕事中に何やってんでしょうか。
でもなんとなく楽しくなってきてしまいました。
こうなったら、大々的に部員を募集しちゃおうと思います。
カフェについてのエントリからのトラックバック受け付けます。
写真つきだとかなり嬉しい☆
バナーもお持ち帰り自由です。いろんなカフェが見てみた〜い!

05/02/14 追記:
新入部員が入りました♪

[カフェ部員紹介]

>> No.001 奈良でお茶してまーす
kuuさんの奈良の喫茶店めぐり。コーヒー好き必見!?かなりお茶してらっしゃいます(笑)

>> No.002 pokke104-art
イラストレーターのpokke104さん。色彩豊かな素敵なイラスト達に出会えます。カフェ友です♪

>> No.003 Bonjour0311
marinoさんの素敵な京都カフェを紹介してくれるブログ。レトロでオシャレな写真がイッパイです!

>> No.004 Love Cafe : 東京カフェ時間
akoさんの東京カフェブログ。ハッピー&キュートな写真と綴る素敵なカフェ日記です。

>> No.005 理想は綺麗で楽しく美味しく。
loveprettyさんのうっとりするような写真が素敵なカフェBlog。今すぐ行きたくなります!

>> No.006 antique~etc...
*milly*さんのカフェBlog。バラエティに富んだ東京カフェをオシャレな写真つきで紹介!

kugiri.gif
January 12, 2005

icon01.gif チェリカフェランチ

 

今年初のチェリカフェランチ♪
かわいい店内はまったりできます〜。
そして、昨日食べたばかりなのに、今日もカレー(笑)
カレー星人ですから。
半熟卵がとろーりでてきたところ。
ピリッとしたスパイスが効いてて美味しい!
ごちそうさまでした。

kugiri.gif
January 11, 2005

icon01.gif 1/11のランチ&ディナー

 

夕空来屋(ゆくらや)という名の山の中のお店でまったりロケランチ。
お天気は曇り。
伊江島が見える絶景スポットでございます。
私はレディースセットを注文。
高菜と焼きおにぎり、お味噌汁と何故か焼き鳥+つくね・・・。
飲み物はホットコーヒー。不思議な組み合わせのランチです。
看板犬のコロが可愛かったなー。

そして夕ご飯は那覇へ戻ってきて「カリータイム」へ。
お昼からカレーが食べたかったんだけどね、ホントは・・・。
スパイシーなビーンズカレーをチョイス!
またまたドリンクはホットコーヒーです。
ボリュームたっぷり!お腹いっぱい!
ごはんも気分も満たされた休日でした。
ああー、体重が心配!

kugiri.gif
December 08, 2004

icon01.gif チェリカフェランチ♪第2弾!

日頃のストレスはランチで発散!!
社長の悪口に花が咲く、女だらけのランチはサイコー楽しいです。
しかも、チェリーズカフェのこのゆるゆるな感じが。なんとも癒しな雰囲気。
チョコ色ロディーがぷりちーでした。
で、本日は。
・チキンと野菜のカレー(コンシュウノカレー)
・・・辛くないレッドカレー?っぽい。
まったり、ごちそうさまでした!

kugiri.gif
November 25, 2004

icon01.gif gokanサイクルでランチ

惜しまれつつも、今月いっぱいで閉店となってしまう『gokanサイクル』へ行ってきました。
ごはんがしっかりと美味しい、という評判で、女性客だけでなく、ちゃんと食べたい男の人も気軽に入れる雰囲気。
ずっと前から「カフェランチしようね!」って約束してたpokkeさんと、会社のメンバーも引き連れて。
念願のgokanサイクルでのランチです。
トレードマークの螺旋階段を上ると爽やかに日光で溢れる明るい店内。
ゆったりと低いソファで、楽しいおしゃべりを楽しみながら美味しいランチを頂きました!
けっこうボリュームがあったのに、ぺロリ!
思ったよりも和風な感じ。

・日替りランチ:野菜とそぼろごはん

大変おいしゅうございました♪
pokkeさんランチまた行こうね〜!

kugiri.gif
November 21, 2004

icon01.gif 再びCAFE CELLOIDにて

まったりランチを求めて、カレシと北谷へくり出した。
昨日模合が終わってから珍しく飲み足りないというカレシを、パラダイス通りのカンプノウに連れて行き、なんだかいろいろなダメだしをされながら遅くまで飲んで、二日酔いの今日。
けだるくユルク。
お出かけしました。

お目当ては、北谷のThe Beachというホテルの1階にあるカレーやさん「Kahara」。
銀座仕込みというこだわったカレーがすごく美味しいお店です。
が、しかし!!
腹ぺこで到着した私達に待ち受けていたのは「Closed」のプレート・・・。
ああ、美味しいカレーが食べたかったのに〜。
仕方がないので、カレーはないけど「CAFE CELLOID」へと向かいました。
まったり〜と。

・ブルーベリーソーダ
・チキンとトマトのミラノ風ピザ
・明太クリームパスタ

海を眺めてピザをパクり。
腹ぺこな二人には極上な休日のひとときなのでありました。
あー、でもカレーも食べたかったなぁー。。

kugiri.gif
November 16, 2004

icon01.gif GreenParkCafeのランチ

今日のお昼ごはんはおなじみ、会社近くの「GreenParkCafe」。
パスタの種類も豊富だし、安いし美味しいし、と言うことなしのカフェです。
最近、評判が良いのか一般のランチタイム(12時〜13時)に行くと満席で入れなかったこともあるくらい。しかもけっこうボリュームがあるので女性だけでなく男性のお客さんも多いんです。

今日は「塩」パスタ。ほうれん草とベーコンのペペロンチーニをオーダー。
ドリンクはグレープフルーツジュース、プチデザートにブランデー入りのチョコケーキです。
サラダもついてこれで650円なんですよ〜。
お腹いっぱいデース( ̄▼ ̄)

kugiri.gif
November 05, 2004

icon01.gif チェリーズカフェにてランチ

ひっさびさのカフェランチ!
カレーが美味しい!そして可愛い!!と評判のチェリーズカフェで会社の女子5人でどやどやと押し掛けたところ・・・ランチタイムのOLさんでいっぱいで、3:2に分かれて座る事になっちゃいました。
でも、カフェには珍しい座敷席が奥にあって、1時になってぞろぞろ帰ってゆくOLさんたちを横目に「今だ!」とばかりに席を移動したので、ちゃんとみんなで一緒にゴハン食べられましたよ。

ランチは、チェリーズカレー、ココナッツカレー、コンシュウ(今週)カレー、スペシャルの4種類。
どれも単品だと530円、ミニデザートとドリンク(コーヒーorティー)のセットは+150円です。
私は「ココナッツカレー(タイ風グリーンカレー)」をチョイス!
野菜&ごろごろチキンたっぷりで、辛さもほどよくココナッツ風味がまろやかで美味しかったです。
オーナーさんは「Cherry's mini」という雑貨屋さんも営んでおり、店内はポップ&キュートな雑貨とインテリアに溢れております。
終始「かーわーいーいー」の声が飛び交うランチタイムでございました。
お昼あとに伺うと、ちょっとまったり出来るかも?

kugiri.gif
November 01, 2004

icon01.gif 行ってみたいカフェMEMO

【OKINAWA】
・ピクチャーズカフェ
・gokanサイクル
・cosicosi
・カフェ風樹
・VIVACE cafe

11/7〜9まで京都・大阪旅行です。
なのでついでに京都の行きたいカフェも!
【KYOTO】
・イノダコーヒ
・喫茶ソワレ
・進々堂
・efish
  :
  :
あ〜、たったの1泊じゃこんなに行けないよ〜(T_T)
オススメ京都カフェ教えて下さい!

kugiri.gif
October 29, 2004

icon01.gif アフタヌーンティーでランチ

お昼、パレットまで行く用事があったので会社の女の子とアフタヌーンティーでランチしちゃいました。
初めてのアフタヌーンティー!
いつものように店内は女性客で満員デス。
皆さん、リッチですね・・・。

ちょっとダイエットを気にしながら「エリンギとやわらかポークの黒ごまパスタ」をオーダー。
すっごく美味しかったので全部食べちゃいたかったけど、適度にお腹が満たされたトコで残しました。
今日は朝ごはんも普通食だったから・・・夜は控えなきゃなー。
このところ全然体重が減らないので。
とにかく、久々の美味しいランチでした♪

kugiri.gif
October 10, 2004

icon01.gif CAFE CELLULOIDにて

海が見えるテラス席でまったりランチ。
風も心地よく、海はきれい。
最高のひとときです。

・アボタコライス
・グレープフルーツジュース

kugiri.gif
October 04, 2004

icon01.gif GreenParkCafe ランチ

会社の同僚とランチです。
・野菜とベーコンと大葉の和風パスタ

GreenparkCafeは会社の近くにあるパスタ屋さん。
お昼にたくさんの種類のランチを揃えています。
お値段もお手ごろで良心的♪
パスタが食べたいときは迷わずココ。

kugiri.gif
September 23, 2004

icon01.gif EARTH FOOD SPACE にて

彼氏とのカフェごはんは久しぶりです。
ていうか、一緒にごはん食べること自体が久しぶり。
最近、また少しずつカフェがマイブームなので、夜ご飯はテラス特集で気になっていた小禄の「EARTH FOOD SPACE」にて和みました。

・えびとアスパラのクリームパスタ(スープ+サラダ付き)750円

プラス200円でドリンクセットに出来ます。
私は300円プラスして、アイスラテを。彼はレモングラスのハーブティーを頼みました。
アイスラテはまったりとコクがあって上品。
飲み干してみて驚いたことに、氷がコーヒーで出来ていました。
溶けても味が薄くならない心遣いに感動。
今度はデザートも食べてみたい♪

kugiri.gif
September 18, 2004

icon01.gif デザインエスプレッソコーヒーにて

本日は優雅に、会社を抜け出して小禄の「デザインエスプレッソコーヒー」というカフェでランチしました。
パスタ+サラダ+ドリンク+ケーキが2つついて、たったの1,050円!
けっこうボリュームもあったり、見た目にも内容にもとても満足でした。
ダイエット中の私にはちょっと重たかったカモ・・・(笑)