kugiri.gif
October 31, 2004

icon01.gif レザー雑貨の「Rakusyou./楽尚」さんへ

「ホームページの作成について相談にのってくれませんか?」
というお話を頂いて連れて行ってもらったのが手作りのレザー雑貨を販売していらっしゃる「Rakusyou./楽尚」さん。
今年3月にオープンした新しいお店で、都ホテルのすぐ近くにある小さなお店。
入り口にはお店の守神的カエル君がお出迎えしてくれる、とても素敵なお店です。

ずらりとならんだ革の小物。シンプルで、でも手作りならではの味のある作品たち。
オシャレで暖かみのあるお店で、たくさんおしゃべりをして楽しい時間が過ごせました。
新しいアイディアで生まれてくる小物が沖縄に新風を巻き起こすかも!?
という期待もあったり。詳しい事は企業秘密らしいのでまだ内緒です。

はっきりいって、ホームページの事をいろいろ聞かれても、あまり参考にならないかな?といったアドバイスしか出来なくて恐縮だったのですが、ドメインの事やサーバの事、漠然と何かつかめたようです(笑)
林さん、年末にはホームページ開設出来るように頑張って下さいね〜。

kugiri.gif
October 30, 2004

icon01.gif ダイエット34日目

またまた停滞中…(・_・)
生理後の痩せ期もほんの一瞬の事で、この一週間ほとんど体重の変動がありません…(-_-;)
先週よりも食事量は減っているはずなのにー。
でも体脂肪が徐々に落ちてるので、筋肉に変わっているのだと解釈しておきましょう。
くじけそうになる心を励ましつつ…日曜はジムでがんばるぞー!

開始時(9/27):55.6kg
現在(10/30):53.2kg(-2.4kg)

焦らない、焦らない。

kugiri.gif
October 29, 2004

icon01.gif アフタヌーンティーでランチ

お昼、パレットまで行く用事があったので会社の女の子とアフタヌーンティーでランチしちゃいました。
初めてのアフタヌーンティー!
いつものように店内は女性客で満員デス。
皆さん、リッチですね・・・。

ちょっとダイエットを気にしながら「エリンギとやわらかポークの黒ごまパスタ」をオーダー。
すっごく美味しかったので全部食べちゃいたかったけど、適度にお腹が満たされたトコで残しました。
今日は朝ごはんも普通食だったから・・・夜は控えなきゃなー。
このところ全然体重が減らないので。
とにかく、久々の美味しいランチでした♪

icon01.gif 10/29の朝ごはん

だんだん、家の食材も底を尽きてきました。朝ごはんがマンネリ化。
・スーパー三穀ごはん
・なめこ汁
・大葉入り納豆
・目玉焼き
お野菜、高くて買えないよー。
ま、ダイエット中だからグローバルでしのぎます。

kugiri.gif
October 28, 2004

icon01.gif カウントダウン

空気がヒヤリと冷たくなってくるこの季節。
なんだか妙〜にしっとりした気分になるんですよねぇ〜。
精神的にもすごく満たされるというか。
それってなんでだろう?と思ってたら、こないだテレビで某タレントさん(誰だか忘れた)が言ってたんです。

「自分の生まれた季節が一番好きじゃないですか?」って。
確かにそう言われてみればそう!
毎年、この時期になるとなんとなく浮かれているし。
もう今度で27ですよ?
そろそろ誕生日なんてトキメいたりなんかしない歳ですけど。
やっぱりこの季節が大好きなんですねー。
自分が産まれ落ちた季節だから潜在的なものなのでしょうか。
愛おしい気持ちになる、というのは。
心の声を静かに聞いてみるのもいいのかも、なんて。
浸ってみたりなこの頃です。

kugiri.gif
October 27, 2004

icon01.gif 10/27の朝ごはん

朝になるとすんごい空腹で目覚めます。1日1食の普通食。
朝・昼・夜のどっちかにするか悩むんだけど結局朝ごはんガッツリだったりして。
・スーパー三穀ごはん
・野菜スープ
・目玉焼き
・野菜サラダ
・梅としそ入り納豆

う〜ん、ヘルシーだわ。

kugiri.gif
October 26, 2004

icon01.gif お水をこまめに飲む

ダイエット始めて1ヵ月、毎日2リットル以上のお水を飲んでいます。
目安は2リットル、らしいのですが、実は1日に飲む量は体重によって変わってくるらしいですね。

自分の体重が50キロだとするとそれに50ミリリットルをかけるとその量が出ます。
50×50=2500ミリリットル。つまり2.5リットルというコトになります。
私は53キロだから2650ミリリットルですね・・・。
う〜ん、もっとたくさん飲まなきゃダメかァ。
水を飲むと尿がたくさん出ますが、その尿の色が透明に近づくくらいがちょうど良いらしいです。
これからは気をつけて見てみよう。

icon01.gif ダイエット30日目

今日で30日目、ちょうど1ヵ月になります。
いやー、我ながらがんばってるよ、今回!
せいぜい続いても2週間だったもの。
やっぱり結果が出てるのが大きなやる気に繋がるみたいですね。
さ、今朝の計測は・・・?

 9/27 開始時:55.6kg
10/26 現 在:53.0kg(-2.6kg)

昨日少し増えた分をすぐさまリセット!
しかも0.2キロ減ってるので新記録です〜!
パチパチパチパチパチ。
完璧に痩せ期ですねー。これは。明日には久しぶりの52キロ台!?
今週はあと-0.8キロ減を目標にがんばります。
1週間に1キロずつ減らす作戦で目標日までに4キロ!
ファイト湧いてきた〜♪

icon01.gif 10/26の朝ごはん

今日からグローバル2食置き換えを実践!
まず朝ごはんをスリムパックに置き換えます。
サイドディッシュはささみのサラダ。
ヘルシーヘルシー♪

kugiri.gif
October 25, 2004

icon01.gif ダイエット29日目

土日はすこーしだけダイエットサボりました。
軽くビールを飲んだり、夜にパスタ食べたり。。
その結果は今朝の体重によく表れていました・・・・。

 9/27 開始時:55.6kg
10/25 現 在:53.6kg(-2.0kg)

・・・うーん、ちょこっと増えちゃいましたね。
なんとか53キロ台はキープしてるのですが。
明日で、ダイエットも1ヵ月になります。
1日1食をスリムトップスに置き換えるダイエットでしたが、このペースだと1ヵ月後の目標日までにあと3.6キロの減量・・・間に合わないかもー。
冷蔵庫の食材をある程度減らしたら、2食置き換えにしてみようかと考えてます。

昨日、グローバルから注文してた「スリムパック」が届きました。
スリムトップスより安くて、量が少ない・・・味はまったく普通のココアって感じで美味しいです。
アイスでもホットでもいいってのがナイス。
急いでるときはアイスの方が飲みやすいですもんね。
んー。でも量が少な過ぎて・・・また空腹の日々が続くのかなぁ(涙)

kugiri.gif
October 23, 2004

icon01.gif スリムトップス切れ...

先週、残りのスリムトップスが残りわずかになったので、追加注文をしようと思ったものの、来月は京都旅行が控えています。
ヒトハコ7,350円、まとめ買いすると3ハコ+おまけ1ハコがもらえる方がかなりお得でうれしいのだけど、22,050円の出費はいたひ・・・というわけで、安価で美味しいという「スリムパック」に初挑戦!してみようと思います。

とりあえず、20包入り3,465円を注文したけど、
台風の影響なのかまだ届かない・・・。
スリムトップスあと3食分しかないけど大丈夫かな?

2.4キロ痩せたとは言え、特にサイズダウンはしていないみたいで、今日も補整下着が苦ひい・・・。
早くナイスバディになりたいです(笑)
でも焦りは禁物でござる。地道に地道に。

kugiri.gif
October 22, 2004

icon01.gif ダイエット26日目

昨日、長かった54キロ台の壁を突破して、やっと停滞期を脱出したかも!
と喜んだばかりですが、今朝の計測ではまた驚くべき結果が!!!

9/27 開始時:55.6kg
10/22 現在:53.2kg(-2.4kg)

パチパチパチパチ(拍手)
昨日から0.6キロも減ってる〜!すごい〜〜〜!!!
感動のあまり、3回も体重計乗ったり降りたりしてました。
来てます。スペシャル痩せ日が。
この調子だとあと一ヵ月で3キロは行けそうですね♪
ますますやる気上昇中です!

icon01.gif 10/22の朝ごはん

今日もすっきり早起き。ごはんは朝定食風。

・スーパー三穀ごはん
・なめことワカメのお味噌汁
・目玉焼き
・納豆
・もやしキムチ

ごちそうさまでした。

kugiri.gif
October 21, 2004

icon01.gif ダイエット25日目

昨日の晩、仕事に熱中するあまり、晩ごはんを食べ損ねたのが功を奏したのか、今朝は54キロの壁を破りました!

 9/27 開始時:55.6kg
10/21 現 在:53.8kg(-1.8kg)

や、やった〜!!!!
数カ月ぶりの53キロ台!!!!
生理もそろそろ終わるので痩せ期に入るのかも♪
しかし、今日はお弁当の品数が多いから・・・半分は夜ごはん用に残す事にしましょう。
今日もがんばります!

icon01.gif 10/21の朝ごはん&お弁当

昨日の晩にしっかり下ごしらえしたので豪華お弁当が出来ました。
朝ご飯はその残り物。

【朝ごはん】
・スーパー三穀ごはん
・野菜スープ
・もやしのマヨじょうゆ炒め

【お弁当】
・スーパー三穀ごはん
・ささみの梅しそチーズロール
・ほうれん草の卵焼き
・なす味噌炒め
・もやしのマヨじょうゆ炒め
・キャベツとプチトマトサラダ

お弁当を作っていて、ビックリしたのが、卵焼きを作ろうとして卵を割ったら、黄身が白い!?
オレンジっぽい黄色じゃなくて、薄いレモン色ぐらいの色で、一瞬病気の卵なのでは・・・と思いましたが、捨てるのももったいないのでそのまま使ってしまいました。
卵焼きの色も薄い感じです。
う〜ん、突然変異かなにかなのでしょうか。

kugiri.gif
October 20, 2004

icon01.gif ダイエット24日目

早いものであっという間に24日目。
ビール飲まない、間食しない、という生活を最低限続けているのですが、
昨日はずっと家に閉じこもってたためか、少し禁断症状が出て。
甘いものが食べたくなったり、ビールが飲みたくなったり・・・。
けど、台風のおかげで「今日はスーパーも閉まってるかもしれない・・・」と、
なんとか衝動を押さえられました。
我ながらえらーい!

さて、現在の体重ですが、やっぱり変化はありません。

9/27 開始時:55.6kg
10/20 現 在:54.2kg(-1.4kg)

54キロ台をキープしてるのはいいのですが、なかなか53キロ台まで落ちてくれません。
一度落ちるとストン!といきそうなんですけどね。
停滞期も10日を過ぎるとくじけそう・・・。
でもまだまだがんばります!

kugiri.gif
October 19, 2004

icon01.gif 10/19のお昼ごはん

今日は一日中ごはんを作っているような気がします・・・。

・スーパー三穀ごはん
・たことエリンギのにんにくソテー
・野菜スープ
・もやしキムチ

icon01.gif にんにく...

台風で外に出る事も出来ず、暇だったのでたくさんあったにんにくの皮剥きをやりました。
6房(?)くらいを二時間かけて剥いて、半分はにんにく醤油に、もう半分はおろしにんにくにしました。
わが家には一日中にんにく臭さが漂っていました・・・。

icon01.gif 10/19の朝ごはん

早朝、会社からの連絡で「今日は台風でお休みです」とのこと。
朝から暴風域に入ったようで、外は激しい雨風で荒れ狂ってます。
窓ガラスもガタガタいってて恐い!
いくら台風慣れしていても、今回の超大型台風トカゲさんはスピードがゆっくりなのでかなり警戒が必要です。
早く過ぎてくれないかなぁ・・・。

さて、会社がお休みになったので、ゆっくり朝ご飯が作れました。
家にあるありったけの野菜を入れてスープ作りました。
チーズをかけて、頂きます!

・野菜スープ

kugiri.gif
October 18, 2004

icon01.gif ダイエット22日目

昨日あんなに寝たのに、今朝は寝坊しちゃいました。
寝坊と言っても、朝食抜き生活をしてた頃の時間に起きたというだけで、会社にはちゃんと間に合ったんですけど。
冷蔵庫の野菜たちがまだたっぷり残っているので朝ごはんが作れなかったのは残念。
明日はちゃんと作るからね。

さて、そろそろダイエットグラフもいい感じになってきたので中間報告致します。

 9/27 開始時:55.6kg
10/18 現 在:54.0kg(-1.6kg)

9/16のピーク時には56.4kgにもなってました(+_+)
それから行くと-2.4kgですが、本格的にダイエットし始めたのが9/27からなのでそれからの日数で数えています。
しかし、どうもここ一週間ほど、体重が停滞しています。
昨日から生理も始まってしまったし、しばらくはここから減らないんじゃないかなぁ・・・。
けど、生理明けはスペシャル痩せ期に入るのでチャンスです!
今週は、基本的なことだけ気をつけてストレスがない程度にがんばるつもりです。
けど11/29までにあと4kg・・・ホントに痩せられるかな?
う〜ん、がんばろ。

kugiri.gif
October 17, 2004

icon01.gif 10/17の夜ごはん

今日はジムに行くぞ−!と張り切っていたのに、午後からだんだん体調が悪くなり、結局家でずっと寝てました・・・。
ああ、せっかくの日曜日が台なしです。
夜ごはんを作るのもおっくうでしたが、大量にキャベツがあったので消費するためにお好み焼き作りました。
少なめに作ったので、食べたあとすぐにお腹が空きました。
でも我慢×2・・・。

・キャベツのお好み焼き

icon01.gif 10/17の昼ごはん

今日は「沖縄そばの日」。
スーパーに買い物に出かけたらそんなポップがあちこちに貼られていました。
おそばも食べたいけど、今うちの冷蔵庫の中を考えると新しい食材を買い込めないなぁ・・・。
取りあえず特売の卵(88円)ともやしだけ買って、家にある痛みかけのアスパラで軽く昼ごはん。

・焼きアスパラのサラダ

アスパラの根元の皮をうすく剥いたのを半分に切って、サラダ油をまぶしてグリルで焼いて、フレンチドレッシングをかけて軽く塩コショウします。
じゅわっと熱いうちが美味!

kugiri.gif
October 16, 2004

icon01.gif 10/16の夜ごはん:プリックタイにて

8月に会社を退職したNさんと、ずーっと前から行きたかった久米のタイ料理やさん「プリックタイ」でカレー食べました。
お目当てはやっぱりグリーンカレー!
すごく美味しいらしいという評判を聞いていたのでわくわくしながら行ってみると、評判通りの美味しさです。想像していたよりも辛くなく(でも喉がピリッと一瞬焼けるような感覚)、どんどんいけました。
レッドカレーの方が少しマイルドみたい。
たくさんのハーブと野菜が独特の香りを生み出していてスパイシーで、食べてるとどんどん汗が!
ダイエット中だから量が心配だったけど、多すぎず少なすぎずといった感じで安心できました。
むしろ汗かいたから痩せたかも!?(笑)
小さなお店ですが、探して行ってみてください〜(^^)

・グリーンカレー 990円(ライス付き)

icon01.gif 10/16の朝ごはん

・スーパー三穀ごはん
・アスパラときのこのバターソテー
・さんまとキャベツの煮物(昨日の残り)

食べ物に気をつけた生活をしていると、早起きもできるようになってきました。
今までギリギリまで寝てたのに。すごい進歩ですー。
体重の方は相変わらず停滞期が続いてます。
焦らずにいこう。

kugiri.gif
October 15, 2004

icon01.gif 10/15のお昼ごはん:あじ味にて

久茂地川沿いにある和食のお店「あじ味」はお魚の美味しいお店です。
ダイエット始めてから、というか最近から「お魚」を食べようと心掛けているので、
いつもは外食は渋るわたしにも今日はうれしいランチのお誘いでした♪

・ホッケ塩焼き定食850円

う〜ん・・・・美味でした!!

icon01.gif 10/15の朝ご飯

昨日は、久しぶりにお仕事がのってきて晩ご飯を抜いちゃったので朝すんごい空腹デシタ。
何も準備してなかったけどすぐ出来メニューでこんだけ食べられました。

・スーパー三穀ごはん
・ほうれん草とワカメのみそ汁
・さんま蒲焼とキャベツの煮物
・納豆

THEニッポンの朝ゴハン!
ま、さんまは缶詰め使ってるし、みそ汁は冷凍ほうれん草だし、手抜きですけどねぇ〜。

kugiri.gif
October 14, 2004

icon01.gif 10/14の朝ごはん

昨晩、ごはんの支度しないで寝ちゃったので、
早めに起きてスーパー三穀ごはんをブレンド、そしてスイッチオン!
今までタイマーで炊いていたけどビックリ。
三穀ごはんって、30分足らずで炊けちゃうんです。

・納豆三穀ごはん
・もやしキムチ
・ニラ餃子

今日も最強においそうなオカズ(笑)
ちゃんと消臭しとかなくっちゃ。

kugiri.gif
October 13, 2004

icon01.gif グローバルダイエットの事

その昔、私もあのマイクロダイエットで1週間で2キロ減量したことがありました。
大金をはたいたのだから、と必死になってがんばって。
だけど、その後資金的に続ける事が出来ず、挫折してリバウンド・・・。
もうダイエットなんかしなくても、美味しいものを食べ、たくさんお酒を飲んで楽しい人生を送る方が幸せだ。などとやけっぱち気味にもなっていたおり、「グローバルダイエット」に出会ったのです。

出会ったのです、と言ってもそれで劇的に痩せた!って言う訳じゃありません。
相変わらずダイエット決心しては挫折して・・・の繰り返しの中でグローバルにお世話になっているのですが、今回こそは効果を出すぞ!と思っているのです。
マイクロダイエットよりも格段に安価で、食品のバリエーションも多いのが魅力なので、比較的続けやすく挫折しやすいのですが(笑)
半年くらい前に買ったスリムトップスを使い切るまではがんばらねばー。
と、これを書いている今はスリムトップスのお味噌汁タイプ+おにぎりチップスを食べています。
今日になって気付いたけど、賞味期限が大分前に切れている・・・・。
味に異常はないようだし、まあいいか?

icon01.gif 10/13のお弁当

ハイ。これが本日のお弁当。

・スーパー三穀ごはん+ごま塩
・人参シリシリ
・ニラ餃子
・白菜キムチ+もやしナムル
・いわしとキャベツの煮物

美味しそう?

icon01.gif 10/13の朝ごはん

珍しく早起きしたので、朝ご飯とお弁当を作りました。
朝ご飯はお弁当に入らなかったおかず達。ちと食べ過ぎて苦しー。。

・スーパー三穀ごはん
・ニラ餃子のキムチスープ
・にんじんシリシリ
・いわしとキャベツの煮物

ごちそうさまでした!

kugiri.gif
October 12, 2004

icon01.gif 10/12の朝ごはん

ニッポンの朝ごはん!みたいな。
ナムルついてますけどー(笑)

・スーパー三穀ごはん
・もやしとワカメのお味噌汁
・もやしナムル
・目玉焼き

kugiri.gif
October 11, 2004

icon01.gif 10/11のおやつ

ダイエットを始めてから、おやつを食べていい日を月曜日と木曜日に定めています。
甘いものがどーしても欲しいときってありますからね。
今日は連休最後の日というのでなんとなーくだらだら過ごしてしまったので、ずっと前から作りたかったみたらしだんごをつくってみました。
しかもですよ、ただのおだんごじゃつまらないので、お昼に作った豆腐チャンプルーの残りのお豆腐を使って「豆腐みたらしだんご」です。
大量に作ったので3串だけ食べて残りは明日会社へ持って行こう。
3串って食べ過ぎ!?ヘルシーだから許されるかなぁ?(笑)

簡単なので、作り方のせます♪

【豆腐みたらしだんご】(約4コ×8串分)
〈材料〉
・お豆腐(木綿でも絹ごしでも)1/2丁
・白玉粉 120g
■たれ
・しょうゆ 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・片栗粉 大さじ1/2
・水 大さじ3

(1)ボウルに白玉粉と豆腐を入れて耳たぶの柔らかさになるまでこねる。
  生地が固いときには水を少しずつ足して調節する。

(2)32コ分になるように生地を等分して、丸める。中央を凹ませると
  火が通りやすい。

(3)深めのお鍋にたっぷりの湯をわかしてだんごを沈める。
  浮いてきたら1〜2分後に取り出し、冷水に取りざるにあけて水気をきる。

(4)串にさしてテフロン加工のフライパン等でそのまま焼いて焦げ目をつけると見栄えよし。

(5)たれの材料を鍋で熱してとろみが出たらおだんごにかけて完成です♪

かすかにお豆腐の味が残ります。
ヘルシーおやつですよ♪お試しあれ〜。

icon01.gif 10/11のお昼ご飯

冷蔵庫と相談しつつ、お昼ご飯を作りました。
今日は出かけなくても良さそうだー。
・スーパー三穀ごはん
・豆腐チャンプル−
・もやしナムル

ナムル初挑戦!
もやしは日持ちしないので一気に使い切ろうと、ネットでレシピを検索しました。
いつか家でビビンパ作ってみたいのだけど、ぜんまいとか売ってないですよね・・・。
小松菜とか人参で代用しようかなー。

icon01.gif 10/11の朝ごはん

これで最後のエビグリーンカレー。
最後まで激辛です。昨日彼氏にもらったみかんがデザート。
しっかり運動した後のごはんは美味しいね〜。
早起きもいいもんだ。

icon01.gif ダイエット15日目

ゴミ出しするために早起きしたら、ついでだから歩いちゃおうかな?
と思ってトレパンとTシャツに着替えて出発。
今日はジムがお休みの日だからちょうどいい。
泊大橋をはぁはぁいいながら歩き、20分ほど歩いた折り返し地点で景色をパチリ。
朝の海風気持ちいい〜!往復で40分歩きました。
さて、家に戻って計測します。

開始時の体重:55.6kg
現在の体重:54.2kg(-1.4)

ここ3日間、ずっとこの体重のまま。
停滞期が来ているのかな?
それとも生理前のせいなんでしょうか・・・。
うーん。
明日には久々の53キロ台になってるといいな〜。
夜はスリムトップスを飲むから、お昼ご飯は考えなきゃ。
今日も一日がんばろう!

kugiri.gif
October 10, 2004

icon01.gif CAFE CELLULOIDにて

海が見えるテラス席でまったりランチ。
風も心地よく、海はきれい。
最高のひとときです。

・アボタコライス
・グレープフルーツジュース

icon01.gif 10/10の朝ごはん

・昨日の晩に作ったエビのグリーンカレー

無印のグリーンカレーキットで作ったもの。なす、ピーマン、しめじ、たまねぎ、じゃがいもを入れました。冷蔵庫の大掃除が出来るからカレーっていいよね。
味は、激辛です。ヒーヒーいいながらいただきました。

kugiri.gif
October 09, 2004

icon01.gif 10/9のお昼ご飯

・スーパー三穀ごはんのロコモコ
・あまったキャベツでコールスロー

今日から三連休〜♪
休日はだいたい昼過ぎまで寝てますが、今日はなんとなく10時には目覚めてしまいました。
テレビ見てたら「いきなり!黄金伝説」で上島竜平がロコモコ食べてて私も真似してみた。
もちろん、ごはんはスーパー三穀ごはんです。

kugiri.gif
October 07, 2004

icon01.gif ダイエット11日目

昨日の飲み会でも細心の注意をはらいつつ、おつまみを選び、ビールは一杯までにおさえ・・・。
さて、今朝の計測です。いきなり記録更新!?と思いきや。

昨日から-0.4キロ。
開始時から11日で-1.6キロでございます。
三週間前、体重がピークに達してた頃から数えると-2.4キロ!

2週間で2キロ落とせたらかなりいいペースかも♪
今日は、昨日ダンベルやストレッチが出来なかった分を取り戻すために、会社までの道のりを歩きました。帰りもたくさん歩こうと思ってます。
やる気ますます↑上昇中♪

kugiri.gif
October 06, 2004

icon01.gif 10/6の朝食

・スーパー三穀ごはん
・目玉焼き
・サラミ
・コーンサラダ

本日はお弁当なし。お昼はスリムトップス(みそ汁+おにぎりチップス)です。
※夜は飲み会のため

icon01.gif ダイエット10日目

本日で、本格ダイエットに取り組んでから10日目です。

開始当初の体重:55.6kg
現在の体重:54.4kg

ひとまず、-1.2キロですね。
体重グラフも山あり谷ありですけど、少しずつ下降中。
スーパー三穀ご飯効果は現れてるのかどうかよくわかりませんけど、やたら腸が活発になったのを感じます。
次の報告は記録更新してから、と思ってます。
そのため、今日の飲み会は要注意だわ〜。
ビールは1杯まで!!

kugiri.gif
October 05, 2004

icon01.gif 10/5のお弁当

・スーパー三穀ごはんに鮭フレークふりかけ
・ニラ卵焼き
・しめじとピーマンのバターソテー
・コーンのピリ辛サラダ

品目がちょっぴり少なめなのは、下ごしらえをしておかなかったから。
今日はちゃんと出来るといいな。明日の献立なんにしよう。

kugiri.gif
October 04, 2004

icon01.gif 週末不摂生

またやってしまった。
飲んだくれて、だらだらゴロゴロの週末。
見事に自己ルールも破っちゃったしな〜。反省反省。
週末だけで体重+1.2キロ・・・・。
金曜日、送別会で飲んで食べて。
土曜日、焼肉。日曜日、中華と連チャンでの外食に、ビールも飲んじゃった。。
ジムにも行かずにゴロゴロしてたしね。ああ最悪。
今週は気を引き締めてがんばります。
エイエイオー。

icon01.gif GreenParkCafe ランチ

会社の同僚とランチです。
・野菜とベーコンと大葉の和風パスタ

GreenparkCafeは会社の近くにあるパスタ屋さん。
お昼にたくさんの種類のランチを揃えています。
お値段もお手ごろで良心的♪
パスタが食べたいときは迷わずココ。

kugiri.gif
October 02, 2004

icon01.gif MONGOL800 全国PARTY!!〜百々2004〜ツアーファイナル

ほんとはやっちゃいけないけど、ライブの模様を隠し撮り(笑)
ナナメ前方にいた女子高生たちもとりまくってました。

ま、この程度ならわかんないし許されるかな?

前日の飲み会で眠い目をこすりつつ、9時には起きて9時半には出発(彼氏の送迎つき)。
開場は12:00からなのに、ちょっと気合いが入り過ぎました。
待ち合わせの友達が来るまで暇なので、コンビニブラブラしたり、マンガ喫茶でご飯食べたりしてました。
ライブは14:00開演で、終了予定時刻が19:00
ゲストは、古謝美佐子、BLACK BOTTOM BRASS BAND、NEW TOWNER、SKAYMATE'Sを迎えた超豪華なメンバーです。なんと、それでも入場無料だというから驚きますよね。
私は、ツアー初日にもモンパチを見に行ったのだけど、そのときにもたっくさんパワーをもらいました。
今回もかなり期待は大です。
ていうか、ゲストの演奏だけでももうかなり盛り上がってて、17時ごろになってやっとモンパチが出てきたときにはヘロヘロ状態。
それでもなんとかスタンディングゾーンで飛び跳ねていました。
やっぱり生モンパチはパワフル!
周りは若い子だらけだったけど、年令の垣根なんか飛び越えてしまう。
足がガクガクするくらいにジャンプして、手を振って。
いっぱい元気をもらってきました。

アンコールが終わって、ゲスト出演者の方々がステージ上で手を繋ぎ、観客に向かって「どうもありがとうございました!」とおじぎをしたその瞬間。
まばゆい光りとともに歓声があがり、みんな一斉に背後を見た。
無数の、美しい花火が夜空に咲く。
全国ツアーで大きくなって戻ってきた彼らからたくさんのプレゼントをもらって。
ライブをあとにした2万人以上の人たちは、みんな笑顔でキラキラしてた。
きっと、これが沖縄の夏だったんだな〜。
モンパチありがとう!

kugiri.gif
October 01, 2004

icon01.gif 朝ご飯

本日の朝ご飯。
・スーパー三穀ごはん
・なすとしめじの味噌炒め
・にんじんサラダ

昨日はこれで飲み納めだっ!!ってカクゴを決めて、100円ビール飲みにいきました。
5杯は飲んだし、ワインも飲んだし。
体重またドカンっ!って増えたかと思ったけども、意外とそんなには増えていなくて+0.2キロ。
今日はまた気をつけよう〜と思ってるけど送別会があったりとかして。
ぎゃぼー。