kugiri.gif
October 17, 2004

icon01.gif 10/17の夜ごはん

今日はジムに行くぞ−!と張り切っていたのに、午後からだんだん体調が悪くなり、結局家でずっと寝てました・・・。
ああ、せっかくの日曜日が台なしです。
夜ごはんを作るのもおっくうでしたが、大量にキャベツがあったので消費するためにお好み焼き作りました。
少なめに作ったので、食べたあとすぐにお腹が空きました。
でも我慢×2・・・。

・キャベツのお好み焼き

icon01.gif 10/17の昼ごはん

今日は「沖縄そばの日」。
スーパーに買い物に出かけたらそんなポップがあちこちに貼られていました。
おそばも食べたいけど、今うちの冷蔵庫の中を考えると新しい食材を買い込めないなぁ・・・。
取りあえず特売の卵(88円)ともやしだけ買って、家にある痛みかけのアスパラで軽く昼ごはん。

・焼きアスパラのサラダ

アスパラの根元の皮をうすく剥いたのを半分に切って、サラダ油をまぶしてグリルで焼いて、フレンチドレッシングをかけて軽く塩コショウします。
じゅわっと熱いうちが美味!