kugiri.gif
December 28, 2004

icon01.gif ダイエット93日目

なんと、今日でダイエット93日目。
気がつけば3ヵ月が経過していたのですねー。
これはオドロキです。
最近は劇的な体重変化はありませんけど、ゆるやか〜に坂を下ってマス。
急に痩せるよりも健康的かもしれない。
身体に優しいダイエットです。

開始(9/27):55.6kg
現在(12/28):50.2kg(-5.4kg)

もーすぐ、今年の目標の40キロ台に入りますよ!
長かったなぁ。でも、明日から怒濤の忘年会ラッシュ!
年越し飲み会もあるし、3日間飲み続けることになりそうです。
これがどう影響するか・・・というか増えるのは必至でしょうな・・・。
でも、飲み会続きで激増した体重も2〜3日かけてきちんと戻すことが出来れば、太らないんですよね。
これと同じく、その日に出したものはその日にしまえば部屋もキレイになるんだろーな。
あー、家の大掃除しなくっちゃぁあ・・・。時間あるかな。
来年は基本に忠実に生活していきたいと思います。

kugiri.gif
December 27, 2004

icon01.gif お祭りのあと

怒濤のクリスマスが終わって思う事は。
今年もプレゼント、無かったなぁ・・・。
しかも、誕生日ももらってナイ。
確かにディナーをごちそうしてもらったけど、腹の中で消化して消えちゃったし。
手元に残るものがないと、なんだか記念日も空しく通り過ぎてしまうんだな、と・・・。

「何か欲しいものある?」って聞かれて。口では「気持ちで充分」なんて言うけど、本当は欲しいもの、イッパイある。けど、欲しいものを言って買ってもらうより彼が選んだものがとびきり嬉しいので言った事はないデス。
だからホントに気持ちだけをもらって、うれしいんだけども、何かひっかかってしまう。
その辺は価値観の違いかなぁ。
私は人にプレゼントをするのが好き。
素敵なものを見つけて、これをあの人に贈ったらどんな風に喜んでくれるだろうって想像する時間が楽しい。
彼は?
今年は会う時間もめっきり減ったし、プレゼントを選ぶ、なんて余裕なかったかもしれないね。
そう思うと仕方が無いかな、と思うんだけど、だけど・・・。
さすがに、クリスマスプレゼントもないんじゃ、ちと寂しいよ・・・。
少しの時間でも、たとえ用意は出来なかったとしても、私のためにお店に足を運んでプレゼントを選んでくれたりしたのかな?
なんとなく一方通行な気分になって沈んでしまった。

は!
いけないいけない。
来年の決意がゆらいでしまいそう!
がんばっていれば、きっと神様がご褒美をくれると信じてポジティブに年末を乗り切ろう!

kugiri.gif
December 22, 2004

icon01.gif セツナイキモチ

なにやら、胸のうちがぽっかりとして、
北風が吹き抜けていくような感触が
何度も何度も何度も・・・。

・・・サビシイ。


もうすぐクリスマスだよー。
どうしようもなく、なにかが心にひっかかってる。

・・・・これは、恋かな?

kugiri.gif
December 20, 2004

icon01.gif クリスマスプレゼント

昨日、納会の前に下着屋さんへ行った帰り、少しだけ時間が余ったのでパレットに行きました。
ダーリンへのプレゼントを何にしようかなーなんて考えつつ、ウロウロとしていたらば、キレイな色のネクタイに目が留まりました。
すかさずめざとい販売員さんがやってきます。
「何歳くらいの方ですか?」
いきなりこの質問。
プレゼントを買いにきてるのだとバレバレなんですねー。
というか、クリスマスシーズンですから、大概はみんなプレゼントを買いにくる客なのでしょう。

「年は30で、ちょっとがっちりしてて、スーツは黒をよく着るかなぁ」てな事を伝えると、いろいろネクタイを持ってきてくれる。
白シャツに合わせてくれたり、変わったデザインを持ってきてくれたり。
この日、持ち合わせもそんなになかったものだから「見るだけ・・・」と思っていたのにもかかわらず、販売員さんの熱意に負けて買っちゃいました(笑)
黒の大柄ドットにグラデーションのストライプが入った一風変わったシックなネクタイ。
しかも、可愛いアロマキャンドルまでおまけでつけてくれて。
いつもは、ウザッたいなぁーって思ってしまうのだけれど、この方は何か素直さがあって、笑顔が素敵で、なんだか感じが良かったです。
うん、買って良かった!
クリスマスが楽しみです。

icon01.gif ダイエット85日目

昨日はダーリン(この呼び方がお気に入り)の所属する草野球チームの納会でした。
いつもホテルでちょっとした正装をして参加します。
立食パーティ形式でやるのだけど、そんなに堅い感じの会ではなく、年末ぐらいはピシッと締めよう、という主旨できちんとやるのですが、なかなか普段のくだけた雰囲気と違ってて面白いです。
さて、飲み会直後はいつも激減する体重です。
今日も減ってるはずなぁ〜と思いつつ、計測いたしました。

開始(9/27):55.6kg
現在(12/20):50.0kg(-5.6kg)

ふぎゃ!?
見間違いかと思って3回も測りなおしましたが、確かに、間違いない・・・。
3日前の飲み直後の体重よりもさらに減ってます〜。
ああ、でも期待は禁物!夜にはまた51キロに戻ってるかも。(だから赤字にはしません)
でも目標は目の前だ!
今日も、ごはん控えめでがんばろうっと。

kugiri.gif
December 18, 2004

icon01.gif 最近のダーリン

ほぼ日の「今日のダーリン」をまねたタイトルです。

最近のダーリンは、この日曜に私が無理矢理見に行こうと誘った「いま、会いにゆきます」がよっぽど気に入ったみたいです。見る前は「海猫の方がいいよ。竹内結子?伊東美咲の方が全然イイ」とか言ってたものですが。

すっかり、中村獅童気取りで、メールには「アイオです」とか、「たっくんです」とか書いて送ってきます。可愛くて思わず笑っちゃうんですが。私も「澪です」とかって返します。(ファンに怒られそう…)
あの映画でお気に入りの、コートのポケットの中で手を握りあうシーン。「おじゃまします」といって秋穂くんのポッケにおずおずと手を入れる澪。
くすぐったいくらいに羨ましい!と思ったので、いつか真似してやろう、と思っているんですが12月も下旬だというのにまだ半袖でもいけるぐらい日中は暑い…。「寒〜い!」という日が全然来そうにありません。どうなってんの?沖縄…。
付き合って6年も経つとそんなラブラブなことってしなくなる。
でもたまにでいいから、やってみたいなぁ。腕を組んだり、手を繋いだり、全然してないなぁ。
クリスマスイヴの日も、今年は一緒にいられないけど付き合い初めの頃に、気分だけを巻き戻してみよう。

あ、その前に肝心のプレゼントをどうしよう…。

icon01.gif ダイエット83日目

昨日の今日ではありますが、息抜きに昨夜飲みにいったところ、今朝の体重が激減しておりました!

開始(9/27):55.6kg
現在(12/18):50.4kg(-5.2kg)

記録更新!けど、多分一時的なものです〜。(なので赤字にはしません)
大喜びしたけど、夜には元に戻っているはず。
今までのパターンからすると、飲み会後は極端に体重が減るけど、数日すると微妙に増えていたりとか。油断大敵!明日はジムにいって運動×2!!
最近はまってるバーチャル登山マシン(?)でウペペサンケ山登頂を目指します(笑)
明日は、新しい補正下着の1週間効果をみるため、下着屋さんでのサイズチェックもあるから、早起きして気合い入れようっと!!

kugiri.gif
December 17, 2004

icon01.gif ダイエット82日目

もうここ1ヵ月も体重からあまり変化がありません〜。
さすがにちょいと凹んでしまいます。
年末の忙しさから、結婚式や忘年会でジムに行けなかったりとか、いろいろ原因はあるでしょうけど・・・。
真面目にやってたストレッチやダンベルも仕事の疲れや家事に追われてサボりがち。
気がつけば、外食も多くなってきてるかも。
ヤバいですね。精神的ストレスがたまってきているようです。

開始(9/27):55.6kg
現在(12/17):51.0kg(-4.6kg)

年内で40キロ台になる目標が〜。あと1キロ。1キロの壁がでかいです(-_-;)
今日も間食が多かったな・・・反省。

icon01.gif もの思いにふける夜

てっきり、木曜会(カレシとの平日デートのこと)があるのだと思っていたら、最近、仕事が落ち着いてきて早い時間に家に帰ってしまったカレシは腰が重くなってしまったらしい。
あわてて私も早く帰ることに成功したのに、カレはいっこうに会いにきてくれる様子がないので。
なんだか拍子抜けしてしまいながら、家の掃除などを始めてみる。
近頃家にいる時間も少ないので、散らかり放題。年末大掃除をするまえに、少しずつ、片付けて行こうと思ったけど、これは予想以上に時間がかかるかも・・・。
うんざりしながら、何故か掃除や洗濯をしているときって、自分自身の事について物思いにふけってしまうのです。

ひとりきりの時間。
例えば何を考えているかというと、身近な人の心の琴線に触れたこととか、感動したフレーズとか、ブログにこんなことを書こう、とか。
来年の目標だとか、昔カレシと過ごしたクリスマスの事とか、もーとめどもなくいろいろ。
とくに、来年はキーになる年(と勝手に決めている)。
いくつか計画があって、それをどう段取りをとって進めて行くかとかもう壮大な妄想が広がってゆくのです。
それはそれはとめどもなく。

計画の一部を明かしますと、来年のバレンタインに一世一代の愛の告白大作戦(笑)というのを考えていて。一部も何も、それが全てだったりするんですけど。
いま、ダイエットしているのもその時のためで(というのは実は後付けの理由ですけどね)。
きっと2月には目標の体重まで痩せて、綺麗になってるということを前提に。
そのとき、どういって告白しようかなあってセリフをいろいろいろいろ、考えるのです。
どんな言葉が、気持ちよく、心に残ってくれるだろう。
って、気がつくとずっとずっと考えていて。
そんな自分がおかしくて可愛いヤツだと思ったりね。

という、木曜の夜なのでありました。

kugiri.gif
December 15, 2004

icon01.gif 12/15の朝ごはん

忙しさにつけ、だんだん朝起きる時間が遅くなってきました。
前日には早起きしよう!って意気込むのに、結局いつもの時間まで寝てしまうんですよね・・・。
そんなわけで今日も簡単に、これだけ。

・スーパー三穀ごはんと大葉としそ昆布入り納豆

kugiri.gif
December 13, 2004

icon01.gif いま、会いにゆきます

もうすぐ最終上映だというのでどうしても観たくて、カレシと行ってきました。
ひとりでは行くより、これは絶対ふたりで観たいなと。
まだ少し、ふんわりと余韻が残っています。
「いま、会いにゆきます」
この言葉の深い意味。
切ないのに、不思議と心地よくなる。
いろいろな人におすすめされたけど、その理由がわかる。
竹内結子自体はそんなに好きな女優でもなかったけど、まっすぐに芯の通った自然な演技に感動した。
何気ない台詞のひとつひとつもすんなりと心に響く。
澪という役柄そのもので、うそがない。
ただ、評判を聞いて、すごく泣けるというので構えていたせいか、素直にストーリーが入って来ない部分もあったりして。ちょっぴり残念。
素直な気持ちで見るといいみたい。
心に残った1本でした。

icon01.gif 完璧なスタイル

ダイエットをしながらも、あるべき場所にお肉をつけたまま痩せたい。
それって並み大抵な努力では難しいこと。
しかーし、半年前に出会った補正下着のおかげで、ダイエットによる体型のくずれも防げている感じです。


今日、新しい下着が届きました。
オーダーメイドのボディスーツのほか、追加で注文したのは『完璧な体型』で作られているというタイプのロングブラとガードル。
着方を教えてもらって着てみる・・・が、キツイキツイ!
出るとこはでて、不要なとこはシェイプされたラインなので、まだお肉のたっぷりのったウエストは悲鳴をあげています。ワイヤーもあたって凄く痛い!
今まで着てたオーダーメイドタイプは身体のラインにピッタリと合って、心地良い〜って感じだったんだけど。このタイプは身動きするのもキツイくらい。
毎回、下着やさんに行くと身体のサイズを測ってもらうのですが、各部所2〜5センチは変わってました。
けど・・・、このカタチにはまるようになったらすごくスタイルはよくなるんだろうけど・・・慣れるまでが大変なのでは??
うん十万もかけているのだから妥協は出来ませんからねぇ。
こりゃ、ますますダイエットにも気合いが入ります!

kugiri.gif
December 08, 2004

icon01.gif チェリカフェランチ♪第2弾!

日頃のストレスはランチで発散!!
社長の悪口に花が咲く、女だらけのランチはサイコー楽しいです。
しかも、チェリーズカフェのこのゆるゆるな感じが。なんとも癒しな雰囲気。
チョコ色ロディーがぷりちーでした。
で、本日は。
・チキンと野菜のカレー(コンシュウノカレー)
・・・辛くないレッドカレー?っぽい。
まったり、ごちそうさまでした!

icon01.gif ゆるやかに

ココロと身体のシェイプアップをすること。
今まで物足りなくて、ひたすら何かを食べたりお酒を飲んだりして誤魔化していた自分にさようなら。
約2ヵ月半のダイエットで、ゆっくりだけど4.5キロの減量をしました。
そのおかげで見えてきた自分もいるわけで。
この時期に始めてよかったなぁと思う。
何かをやり遂げると、自信がついて自分が好きになる。
だんだんと、私を好きになってきた。
よーし。
これから更にレベルアップしていくぞー!
(これが来年の抱負)

icon01.gif 12/8の朝ごはん

今日からしっかり朝ごはんがコンセプト。
食材を消費しなくっちゃ!
・スーパー三穀ごはん
・大葉入り納豆
・目玉焼き
・セロリとアスパラときのこの炒めもの
満腹!

kugiri.gif
December 07, 2004

icon01.gif 12/7の朝ごはん

昨日も帰りが遅かったけれど、毎日だらだらしてばかりではまた太っちゃう。
てなわけで頑張って食材買いだし、今朝は久しぶりに自炊しました〜。
野菜のお値段も大分落ち着いてきたけど、今度は卵が高くなってきてない?
日曜朝市で買い逃したのがイタイ。
今朝のメニューは
・スーパー三穀ごはん
・大葉入り納豆
・エリンギとしめじのにんにくバター醤油ソテー
ごちそうさまでした!

kugiri.gif
December 06, 2004

icon01.gif こうさぎ:あなの名言集

haiku01.gifhaiku02.gifhaiku03.gif
haiku04.gifhaiku05.gifhaiku06.gif

どれもこれもツボ(笑)

Posted by icco at 03:35 PM | コメント (0)

icon01.gif ポストカード展『365Cards』最終日

  

昨日で最終日を迎えたポストカード展。
軽く打ち上げのようなものがあるというので行ってきました。
翌日仕事なのであまり長居は出来なかったけど、参加したたくさんの方たちと出会えた貴重な機会でした。お誘いくださったpokkeさんほんとにありがとう〜。
またのこんな機会があればぜひぜひ参加したいですね!
けっこう、目の前でカードが売れたりするとうれしいものです。
タイトルのクロネコサンタのカードが良く売れてました〜。
せっかく作ったカードたち。
売れ残りは年賀状やクリスマスカードにしようかな。

kugiri.gif
December 03, 2004

icon01.gif ダイエット68日目

師走の忙しさの中、ここ最近自炊もサボり気味。
朝と夜はグローバルダイエット、昼はほか弁やランチにでかけたりして、栄養の偏りが心配です。
お酒も、たくさんではないにしろ何かと毎日飲んでいたりして。
昨日もポストカード展『365Cards』を見に行って、バーアントルポで生1杯、コロナ1杯、ライチスプモーニ1杯と計3杯のお酒を飲み・・・。
ちょっと体重が増えてるかもなぁ〜と思いながらの今朝の計測で、驚くべき結果が!

開始(9/27):55.6kg
現在(12/3):50.8kg(-4.8kg)

水分を多く採った翌日は必ず大幅に減量する事がわかりました。
飲み会あとは必ず激減します。その次の日になるとまたもとに戻ったりもするけど。
昨日はあらかじめ水を3リットルは摂取していたのでそのおかげかもしれません。
それから、今週は月曜からダイエットサプリ『CoQ10』を飲んでます。
これも痩せやすくなった原因?
長かった停滞期から脱出できそうな予感!
今年中で40キロ台目指します!

kugiri.gif
December 02, 2004

icon01.gif クリスマスモード

12/1は映画の日。
てことでパレットまで「モンスター」見に行きました。
今日はなんと800円で映画が見られたんですよ〜。
内容については・・・・いつか書きますね(笑)
街を歩いているとイルミネーションや、BGMがすっかりクリスマスモードに変わってきました。
ああー。今年も恋人達の季節がやってきたのだなぁとしんみりしていたところ・・・。
ん?何か忘れてはいないだろうか??

先月は旅行やら仕事やらバタバタで、すっかり忘れていたけれど・・・。
考えてみると、カレシから誕生日プレゼントもらってないよ!?
ええ!??

・・・この分だとクリスマスプレゼントとしてまとめられてしまうのでは!?
という、一抹の不安がよぎるのでした。
給料3ヵ月分のリングならゆるしてあげるんだけどなぁ・・・。
(無理か)

kugiri.gif
December 01, 2004

icon01.gif しはす突入

今日から師走に突入。
相変わらず仕事に身が入らないまま、今年もラスト1ヵ月となりました。
やり残しのないように一日一日大事にしていきたいと思います。
来年は、ビッグな目標かかげています。
まだ、内緒ですけど。

あ、ポストカード展も今日から開催!12/5までです。
よろしくお願いします。

そうそう、BlogMeterつけました。
いいかげん、左の項目が増加してきたので3カラムに変えたいのですが今は時間がないのです。
体重、一目瞭然です。
ここ最近停滞してるのがバレバレですねー。