kugiri.gif
December 20, 2004

icon01.gif クリスマスプレゼント

昨日、納会の前に下着屋さんへ行った帰り、少しだけ時間が余ったのでパレットに行きました。
ダーリンへのプレゼントを何にしようかなーなんて考えつつ、ウロウロとしていたらば、キレイな色のネクタイに目が留まりました。
すかさずめざとい販売員さんがやってきます。
「何歳くらいの方ですか?」
いきなりこの質問。
プレゼントを買いにきてるのだとバレバレなんですねー。
というか、クリスマスシーズンですから、大概はみんなプレゼントを買いにくる客なのでしょう。

「年は30で、ちょっとがっちりしてて、スーツは黒をよく着るかなぁ」てな事を伝えると、いろいろネクタイを持ってきてくれる。
白シャツに合わせてくれたり、変わったデザインを持ってきてくれたり。
この日、持ち合わせもそんなになかったものだから「見るだけ・・・」と思っていたのにもかかわらず、販売員さんの熱意に負けて買っちゃいました(笑)
黒の大柄ドットにグラデーションのストライプが入った一風変わったシックなネクタイ。
しかも、可愛いアロマキャンドルまでおまけでつけてくれて。
いつもは、ウザッたいなぁーって思ってしまうのだけれど、この方は何か素直さがあって、笑顔が素敵で、なんだか感じが良かったです。
うん、買って良かった!
クリスマスが楽しみです。

icon01.gif ダイエット85日目

昨日はダーリン(この呼び方がお気に入り)の所属する草野球チームの納会でした。
いつもホテルでちょっとした正装をして参加します。
立食パーティ形式でやるのだけど、そんなに堅い感じの会ではなく、年末ぐらいはピシッと締めよう、という主旨できちんとやるのですが、なかなか普段のくだけた雰囲気と違ってて面白いです。
さて、飲み会直後はいつも激減する体重です。
今日も減ってるはずなぁ〜と思いつつ、計測いたしました。

開始(9/27):55.6kg
現在(12/20):50.0kg(-5.6kg)

ふぎゃ!?
見間違いかと思って3回も測りなおしましたが、確かに、間違いない・・・。
3日前の飲み直後の体重よりもさらに減ってます〜。
ああ、でも期待は禁物!夜にはまた51キロに戻ってるかも。(だから赤字にはしません)
でも目標は目の前だ!
今日も、ごはん控えめでがんばろうっと。