kugiri.gif
August 25, 2004

icon01.gif 豆腐サラダ

また、最近食材を買い込み過ぎる傾向にあり、足の早いヤツからじゅんじゅんにやっつけて行かねばなりません。食べたいものとかじゃなく、「足の早い順」です。
多分、今晩は納豆と油揚げ。いや、サラダの残りでサンドイッチかな?

・豆腐サラダ(ごま油+塩のドレッシング)

kugiri.gif
August 23, 2004

icon01.gif 手抜きゴハン

晩ゴハンです。
・梅とタタキオクラと大葉の島冷や奴
・セロリとチンしたカマンベールチーズ
・ビール

kugiri.gif
August 18, 2004

icon01.gif 同じに見えますが

左が昨日の夕食のネバネバトリオぶっかけごはん。
右が朝食のネバネバトリオぶっかけうどん、です。
オクラと納豆、山芋は荒く刻んでぐ〜るぐるまぜて、めんつゆとにんにく醤油少々で味付けします。
ごはんorうどん(冷やしたら旨いです)の上にのっけたらめんつゆを適量ぶっかけて食べる!
大葉を入れるともっと美味しかったかも。
ごちそうさまでした!

kugiri.gif
August 17, 2004

icon01.gif プチトマトのサラダ

ひさびさ朝ゴハン。
このところめっきり早起きが辛くなってしまったので、こんな手抜きばかりなのですが。
・プチトマトのフレンチドレッシング&パルメザンチーズ和え

先週外食やら飲み会やらが続いたので今週は粗食です。

kugiri.gif
August 16, 2004

icon01.gif 来月号にてデビュー!

ピートさんがついに(?)デビューいたします。
と、いってもうちの会社で作ってるタウン誌のいちコーナーなのですが。
2点、ベストショットがあったのですが、没になった方をアップしちゃいます。
顔、でかっ!(笑)

kugiri.gif
August 10, 2004

icon01.gif 冷凍庫の食パン

今日は燃えるゴミの日だったので、食べきれなかった食糧たちを一斉処分しました。
冷蔵庫が一気にガラガラになりました。
今週は冷凍庫の整理週間です。まずは残ってた食パンをトーストにして、キユーピーのサンドイッチスプレッドを塗りました。
あと、ハンバーグとか鶏もも肉とか、ベーコンとかウィンナとか・・・。
お肉ばっかり残ってます。
やっぱり野菜も買わなきゃねー。
でも、いまの爪だとお料理しずらいデス。ううむ。。

kugiri.gif
August 07, 2004

icon01.gif 真夏のグラタン

久しぶりにお手製ごはんを作ってみました。
冷蔵庫の中、やばくなってきた食材をかき集めて作ったのは、なんとグラタン。
マカロニがなかったのでペンネを使ったけど、ケチャップ&チーズのシンプルな味が美味。
たまねぎ、にんにく、ピーマン、なす、トマト、豚ひき肉。
自炊をサボってたおかげで、しぼんだり傷んだりしていて、下処理に時間がかかったけれどおいしくいただきました。
しばらくの間はまた手抜きごはんになってしまいそうですが、やっぱり自分で作ったものでも、手作りゴハンは格別のおいしさ、なのであります。

kugiri.gif
August 06, 2004

icon01.gif いつぞやの

かれこれ2週間程前に作ったレッドカレーです。
今日はお休みをもらっていたので、昼すぎまで寝るつもりだったのに、滅多にかからない自宅電話に起こされて、何ごとだろう?と出てみたら単なる掃除屋さんのセールスで、むかつきながら。
9時半には起きてテレビ見たり洗濯をしたりして午後になりました。
ゴハンを作るのが面倒で、冷凍してあったカレーでランチ。
風味は若干落ちたかな?
そろそろ冷凍庫も整理しなくっちゃ。

kugiri.gif
August 05, 2004

icon01.gif 初ネイル

明後日は、うちの会社の営業さんの結婚式。と、いうんで初ネイルに挑戦してみました。
スカルプチャーってヤツで、爪先に透明な人工爪をくっつけて、その上にアートを施します。
私がイメージしていたのはもう少し淡いパープルのグラデーションだったのですが、なんだかショッキングピンクがケバい感じ?
でも、初めての事なので、イイ気分転換にはなりました。
ただ、キーボード打ちにくいし、缶詰めのプルも開けにくいし・・・。
いろいろと不便ではありますが。

icon01.gif ネコ祭り

NEC_0168.jpgNEC_0193.jpg

会社の近くで見かけたネコたち。
ここ一週間くらい、ずいぶんと子猫たちをみかけることが多いです。
コンビニへ行く道で出会ったり、おひるごはんへ行く途中で見かけたり。
多分生後一ヵ月にも満たないのでは?というぐらいの小さい子にも出会いました。
たまに仕事を抜け出して、癒されにでかけていったりしています。
今朝会社の入り口の近くで、ピートさんによく似た三毛のトラキジ模様のネコさんも、どうやら妊娠中のご様子でした。ネコ界は今ベビーブームなのですか??

kugiri.gif
August 04, 2004

icon01.gif 8月になりました

久しぶりにフードログを更新しようと、昨晩帰ってからぶっかけうどんを作って食べたのですが、気力が持たず、今日更新しようかなーと思ってたら、携帯を家に忘れてしまいました。
ハイ。ここの画像は全て携帯で撮っているので。しかも、ブログは会社で更新することがほとんどです。
パソコンにメール添付で画像を送っているのですが、おかげで機種変して以来携帯料金がものすごいことに・・・。
最近実家から母親が請求書をもってきてくれて判明した事実です。
FOMAに変えてパケ代が安いったって、限度がありますわなぁ・・・。
ま、画像の解像度落とせばちょっとは安くなるんだと思いますけど。
やっぱせっかくデジカメがあるんだからたまには使わねばな。

さーて、今日こそは夕飯のログをつけたいと思ってますが何が食べたいか今検討中なのであります。

kugiri.gif
August 02, 2004

icon01.gif お久しぶりです

いやあ、今月から本格的にプロジェクトが動きだします。
忙しくなってきたのでプライベートはだらだらと過ごしがちなこの頃ですが、そろそろ冷蔵庫の中を整理しなくてはなぁ。
それにしても、忙しい忙しいといいながら、先週は「シュレック2」を見に行ったり、「清水ミチコのお楽しみ会」を見に行ったり、「スパイダーマン2」を見に行ったり、「一万人のエイサー踊り隊」を見に行ったりと充実の一週間でした。
いや、仕事もそれなりにきつかったんですッて!ホント〜に。
さ、8月もワッショイワッショイ!