kugiri.gif
December 17, 2004

icon01.gif ダイエット82日目

もうここ1ヵ月も体重からあまり変化がありません〜。
さすがにちょいと凹んでしまいます。
年末の忙しさから、結婚式や忘年会でジムに行けなかったりとか、いろいろ原因はあるでしょうけど・・・。
真面目にやってたストレッチやダンベルも仕事の疲れや家事に追われてサボりがち。
気がつけば、外食も多くなってきてるかも。
ヤバいですね。精神的ストレスがたまってきているようです。

開始(9/27):55.6kg
現在(12/17):51.0kg(-4.6kg)

年内で40キロ台になる目標が〜。あと1キロ。1キロの壁がでかいです(-_-;)
今日も間食が多かったな・・・反省。

icon01.gif もの思いにふける夜

てっきり、木曜会(カレシとの平日デートのこと)があるのだと思っていたら、最近、仕事が落ち着いてきて早い時間に家に帰ってしまったカレシは腰が重くなってしまったらしい。
あわてて私も早く帰ることに成功したのに、カレはいっこうに会いにきてくれる様子がないので。
なんだか拍子抜けしてしまいながら、家の掃除などを始めてみる。
近頃家にいる時間も少ないので、散らかり放題。年末大掃除をするまえに、少しずつ、片付けて行こうと思ったけど、これは予想以上に時間がかかるかも・・・。
うんざりしながら、何故か掃除や洗濯をしているときって、自分自身の事について物思いにふけってしまうのです。

ひとりきりの時間。
例えば何を考えているかというと、身近な人の心の琴線に触れたこととか、感動したフレーズとか、ブログにこんなことを書こう、とか。
来年の目標だとか、昔カレシと過ごしたクリスマスの事とか、もーとめどもなくいろいろ。
とくに、来年はキーになる年(と勝手に決めている)。
いくつか計画があって、それをどう段取りをとって進めて行くかとかもう壮大な妄想が広がってゆくのです。
それはそれはとめどもなく。

計画の一部を明かしますと、来年のバレンタインに一世一代の愛の告白大作戦(笑)というのを考えていて。一部も何も、それが全てだったりするんですけど。
いま、ダイエットしているのもその時のためで(というのは実は後付けの理由ですけどね)。
きっと2月には目標の体重まで痩せて、綺麗になってるということを前提に。
そのとき、どういって告白しようかなあってセリフをいろいろいろいろ、考えるのです。
どんな言葉が、気持ちよく、心に残ってくれるだろう。
って、気がつくとずっとずっと考えていて。
そんな自分がおかしくて可愛いヤツだと思ったりね。

という、木曜の夜なのでありました。