kugiri.gif
October 02, 2004

icon01.gif MONGOL800 全国PARTY!!〜百々2004〜ツアーファイナル

ほんとはやっちゃいけないけど、ライブの模様を隠し撮り(笑)
ナナメ前方にいた女子高生たちもとりまくってました。

ま、この程度ならわかんないし許されるかな?

前日の飲み会で眠い目をこすりつつ、9時には起きて9時半には出発(彼氏の送迎つき)。
開場は12:00からなのに、ちょっと気合いが入り過ぎました。
待ち合わせの友達が来るまで暇なので、コンビニブラブラしたり、マンガ喫茶でご飯食べたりしてました。
ライブは14:00開演で、終了予定時刻が19:00
ゲストは、古謝美佐子、BLACK BOTTOM BRASS BAND、NEW TOWNER、SKAYMATE'Sを迎えた超豪華なメンバーです。なんと、それでも入場無料だというから驚きますよね。
私は、ツアー初日にもモンパチを見に行ったのだけど、そのときにもたっくさんパワーをもらいました。
今回もかなり期待は大です。
ていうか、ゲストの演奏だけでももうかなり盛り上がってて、17時ごろになってやっとモンパチが出てきたときにはヘロヘロ状態。
それでもなんとかスタンディングゾーンで飛び跳ねていました。
やっぱり生モンパチはパワフル!
周りは若い子だらけだったけど、年令の垣根なんか飛び越えてしまう。
足がガクガクするくらいにジャンプして、手を振って。
いっぱい元気をもらってきました。

アンコールが終わって、ゲスト出演者の方々がステージ上で手を繋ぎ、観客に向かって「どうもありがとうございました!」とおじぎをしたその瞬間。
まばゆい光りとともに歓声があがり、みんな一斉に背後を見た。
無数の、美しい花火が夜空に咲く。
全国ツアーで大きくなって戻ってきた彼らからたくさんのプレゼントをもらって。
ライブをあとにした2万人以上の人たちは、みんな笑顔でキラキラしてた。
きっと、これが沖縄の夏だったんだな〜。
モンパチありがとう!