kugiri.gif
October 19, 2004

icon01.gif 10/19のお昼ごはん

今日は一日中ごはんを作っているような気がします・・・。

・スーパー三穀ごはん
・たことエリンギのにんにくソテー
・野菜スープ
・もやしキムチ

icon01.gif にんにく...

台風で外に出る事も出来ず、暇だったのでたくさんあったにんにくの皮剥きをやりました。
6房(?)くらいを二時間かけて剥いて、半分はにんにく醤油に、もう半分はおろしにんにくにしました。
わが家には一日中にんにく臭さが漂っていました・・・。

icon01.gif 10/19の朝ごはん

早朝、会社からの連絡で「今日は台風でお休みです」とのこと。
朝から暴風域に入ったようで、外は激しい雨風で荒れ狂ってます。
窓ガラスもガタガタいってて恐い!
いくら台風慣れしていても、今回の超大型台風トカゲさんはスピードがゆっくりなのでかなり警戒が必要です。
早く過ぎてくれないかなぁ・・・。

さて、会社がお休みになったので、ゆっくり朝ご飯が作れました。
家にあるありったけの野菜を入れてスープ作りました。
チーズをかけて、頂きます!

・野菜スープ