kugiri.gif
July 21, 2004

icon01.gif 何をしたいのか

「辞めたい辞めたい」と毎日ぼやいているけれど、じゃあ何をしたいの?と問われるときがある。
そだね、今の仕事はキライじゃないので、やっぱり次もweb関係のことやってるのかもね。
でも、今のままじゃダメだからもっともっとアンテナ張り巡らせてたくさんのモノを吸収してから、次のステップを踏みたいんです。
だから、しばらく自分を伸ばす期間が必要。
できるなら、1ヵ月か2ヵ月か。
どこかへ旅に出たいなぁと思ったり。
ずっと昔からの憧れで、スケッチブックをたずさえてひとりのんびり旅をする。
気の向くままにスケッチしてその時の気分を切り取る。
でも憧れだけで終わってしまうような気もして。

もしも、今の職場を退職したら、一番に旅に出たいと思っている。
人生に一度の冒険がしてみたい、今日この頃なのです。

icon01.gif 朝ご飯

・雑穀米のレッドカレー(3日目)

タッパーに入れて冷蔵庫に入れておいたら、プリンみたいに凝固していてビックリした〜。
3日目ながら、まだまだ美味しいです。あと一食分は冷凍庫の中へ。
久しぶりに雑穀米にしました。
胚芽押麦、アマランサス、あわ、ひえ、はと麦、赤米、黒米、黒ごま…などなど、いろんな穀物が入ってて栄養まんてん!
食感もプチプチして美味しいです。
ごちそうさまでした。

icon01.gif 晩ご飯、とそのお供

連休に自分で作ったご飯を食べ過ぎたのを反省して、本日の晩ご飯はこれだけ。
・もずちゃん(乾燥もずく)
・麦茶

隔月発行の「ku:nel」[クウネル]は、7/1号から定期購読しはじめました。
私はファッション誌とかおしゃれとかにあんまり興味がないので、こういう生活感のある本が好き。
「生活感」と言ってしまうと所帯じみちゃうんで、「ライフスタイル」と言いましょうか。
クウネルは、いつも小さな発見をくれる雑誌です。
なんとなく。今日も疲れて「あ〜、やんなっちゃう」ってなったときにパラパラ読むと、
そのゆるゆる加減が心地よく、そして、なんとなくやる気になってしまう、そんな本なのです。
そこに登場するのは、芸能人でもなく、セレブでもなく、「ふつうの人」なんです。
毎日毎日を素敵にたのしく暮らす「ふつうの人」に、私はなりたい。