kugiri.gif
September 10, 2004

icon01.gif むら咲むらにて、手作り体験

ふつうに生活していたら、沖縄県民は多分ほとんど行く事がないであろう、体験施設「むら咲むら」。
琉球ガラスや紅型、織物などの伝統工芸品を手作り体験出来る施設なのです。
友人の友人で福岡からやってきたKちゃんが沖縄での最後の思い出にと、連れてきたのでした。
私は面白そうなのでくっついてきただけだったけど。
結構こういうの、好きだなぁ。
で、私達が作ったのはトンボ玉っていうガラス玉。
いろとりどりのガラスの棒をバーナーでとかして針金に巻き付けて丸いビーズを作ります。
2色を組み合わせてマーブルにしたり、くるくると色を変えるガラスは見てて飽きない。
(少し暑いけどね)
そうして出来たガラス玉でかわいいストラップを作りました。
世界にひとつのお気に入り。

icon01.gif ロケランチバイキング


砂辺の「ふぁぶ」にて、休日のカレーランチです。
女ばかりででかけていって、がっつりたらふく食べたとさ。
極上のロケーション。目にも美味しいひとときでした。

Posted by icco at 09:28 PM | コメント (0)