kugiri.gif
June 08, 2004

icon01.gif 体脂肪計と補正下着のこと

真剣に、体脂肪を減らそうと思って買ってきた体脂肪計ですが、
今まで使ってた体重計よりも、体重が0.5kgくらい違います。
それだけ重いってことで・・・、
今までの体重は実際よりも軽かったということになるわけで・・・。
あまりにも、ダイエットグラフの振り幅が大きくなってしまったので、
思いきってリセットしてしまいました。
せっかく10日間がんばってつけたんだけど、
もともとの数字が違ってた訳だからしょうがないっすよね。
そんなワケでダイエットも振り出しです。
気持ちも新たにがんばります!
目指せ、体脂肪20%前半!

そして、土曜日に受け取りにいってきました。
マルコの補正下着!
ボディスタイリストさんに手伝ってもらいながらの試着。
「どの色を着て帰りますか?」という質問で、
なんとなく「ピンク・・・」。
私が購入したのはピンクと黒の2色で、
色にはそれぞれ意味があるんだとか。
女性って下着の色によってその日の気分が変わるんですってよ〜。
ちなみにピンクは女らしさ。なんですってさ。

で、着てみました。
ショーツは柔らかな着心地。さすがオーダーメイドです。
お尻もお腹も包み込んでしまうので、一見デカパンですが・・・
ショーツは下半身を作る上で最も大事な役割をしているそうです。
ショーツの上にお腹がのってる・・・なんて人は、
小さいショーツを着続けてきたからなんですって。
次いでロングガードル。スパッツみたいに長いガードルです。
私は太ももが人並みはずれて太いので、これを着るのにひと苦労。
ガードルを普通に着たあとで、右手を中に入れて、
お尻の下の太ももからお肉を持ち上げます。
このガードルにはヒップカップというのがあって、そこにお肉を入れる事で
お尻に丸みをだすのだそう。
私の場合、かなり肉が下がっているので、お尻を持ち上げるのも大変な作業でした。
その次にロングブラジャー。
これもなかなか大変。ホックがたくさんついているので、
前で止めて、ぐるりと背中に回して着ます。
これがねー、お腹を圧迫するんですよ!
ガードルを着た時に太ももやお尻から集めてきたお肉が脇腹にのっかってるものだから。
これを着てる間は、あまりたくさんは食べられないといった感じ。
これがダイエットにも繋がればいいのでしょうが・・・。

「なるべく毎日、寝る時も着るようにしてくださいね」

・・・マジで?

と、とにかくナイスなバディを手に入れるためにがんばるしかないッス!

icon01.gif 朝食です

[朝食]
・黒ごまきなこドリンク
・豆腐ちゃんぷる−
・島豆腐の冷や奴
・ごはん

満腹です。

icon01.gif 晩ご飯

遅く帰って来たけど、ご飯はしっかり食べてしまいます。
日曜の特売で買ったおトーフが、賞味期限切れそうだったので。

[晩ご飯]
・じゃこごはん
・ピリカラ豆腐ちゃんぷるー

トーフちゃんには、コーレーグースーひとまわしと、赤唐辛子を1本入れました。
カプサイシンでダイエット効果が出ますかな!?

icon01.gif ここ数日の散財

この土日に購入したものたち。
ホットサンドメーカー 500円
体脂肪計付きヘルスメーター 6280円
パスタ皿 2枚
ガラスの器 中・小 各2枚
ソルト&ペッパー入れ
耐熱パイ皿 1枚   …各100円

通販でユニクロから買った
Tシャツ×4枚とパンツ2着で、7270円

などなど、給料日前だってのに止まらない物欲。

100円ショップでついつい器を見ていると、
冷やし素麺なんか入れたら美味しそうな
涼し気なブルーのガラス製の小鉢を見つけた。
やっぱり2つずつ買ってしまうのです。
今日、帰って来て改めてふたつずつならんだ食器たちを見ていると、
結婚の幸せって、こういうとこにあるのかも、と思ったりもしたり。
なんとなく。
漠然と。