kugiri.gif
July 07, 2004

icon01.gif ニュー・シネマ・パラダイス

B00005V2JF.09.LZZZZZZZ.jpg

今さらなんですが、初めて最初から終わりまでちゃんと見ました。
「ニュー・シネマ・パラダイス」
言わずと知れた名作なんですが、うちのカレシも見たことがないようだったので、もしかしたらそういうひと、結構いるのかも。
ラストシーンはあまりにも有名ですが、それに至るまでのストーリーが心から映画の良さを教えてくれます。人生って、こんなにも輝かしいものなんだなぁ。
音楽もとても好き!
これもすごく有名なので、誰しも一度は耳にしていると思います。
夜中に見始めたら明け方になっちゃうけど、はまります!
日曜までのレンタルなので、もう一度カレシと見て、一緒に感動したいなぁ。
DVDの購入も考えてしまった1本です。

【あらすじ】
戦後のシチリアにある小さな村が物語りの舞台。村の唯一の娯楽はパラダイス座で上映される映画。この村で育つ少年トトも母親の目を盗み映画館に通い、映画に魅せられていく。映写技師のアルフレードの大きな愛情に包まれ、映画館を愛する村の人たちに囲まれトトは成長していく。資産家の娘エレナとの初恋とすれ違いによる別れを通し、故郷を後にするトト。全編、映画と人に対する愛情にあふれている。エンニオ・モリコーネの切ないメロディもこの物語の優しさをより一層引き立てている。カンヌ・グランプリ、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した不朽の名作。

icon01.gif 忙しくなって参りました

いろいろと、制作案件がたまってきているので、お家でゆっくりご飯を作る時間もなくなってきました。ん〜、使いかけの食材がまだ冷蔵庫にたっぷりあるので、今日は帰って何か作りたいけど。
さて、今日は早く帰れるのかなー?

[メモ]
今日は十二国記です!!