kugiri.gif
July 08, 2004

icon01.gif 夏への扉

4150103453.09.LZZZZZZZ.jpg
ロバート・A・ハインライン ハヤカワ書房

ハイ、以前ピートの命名のトコで書きました、「夏への扉」です。
この表紙のネコさんが、主人公の賢い相棒の「ピート」。
とにかくね、ネコ好きな人に読んで欲しいです。

おおすじは、SFで、古典的なタイムスリップもの。
でもね、それよりも何よりも、ピートくんが魅力的なんです!
きっとネコを飼ったことがないひとにはわからない。
ストーリーは、ハッピーエンドなので安心して読めます。
ラストに大どんでん返しがあるんですよ。
これがまた気分をスーッと晴れ晴れとさせてくれるの。
ああ、もいっかい読みたくなってきた!

icon01.gif 朝ご飯とお弁当

朝食は納豆ご飯!・・・と決めたはずなのにその決定を覆し、ご覧のメニューになりました。
というのも、朝っぱらからピートさんがガジガジ、ドタバタと騒ぎまくって壮絶なバトルを繰り広げ、いつもよりもなんと2時間も早く目覚めてしまったのです。
会社へ行く時間まで3時間・・・。
とりあえず、昨日の夜に洗濯機をまわしてたので洗濯物を干し、冷蔵庫の中の食材を処分するべく、朝食&お弁当を作り始めました。

[朝ご飯]
・ポテトと鶏肉のこんがりガーリックソテー
・山芋キムチ
・コーンのピリ辛しょうゆ和え

[お弁当]
・えびとレタスの炒飯
・ポテトと鶏肉のこんがりガーリックソテー
・コーンのピリ辛しょうゆ和え

朝ご飯はお弁当に入らなかった分ですが・・・朝からちょっと脂っこい感じですね。
ふう〜。早起きはいいもんだ!

ところで、昨晩の彦星さんは、明け方まで仕事をしていたようです。
なんだかヤケクソな感じのメールが6時前に届いてました。
今日はゆっくり休めるといいけどね〜。
今晩は、木曜会。
夕ご飯は何がいいかな。

icon01.gif お夜食

七夕ですね。
私の彦星さんはまだ仕事中なのでしょうか。
メールを送ったのにお返事がありません。
そのすきに織姫さまは美味しいアイスを頂きました。
ごちそうさまでした。

最近、まともな食事してないなぁ〜。
けど、いろいろなことで忙しくご飯を食べてる暇がないので仕方ないのです。
明日の朝ご飯は、納豆ご飯で決定。