kugiri.gif
September 20, 2004

icon01.gif 麻婆豆腐丼

今夜は彼氏が来るかなぁ?
そんな事を考えながら、久しぶりに麻婆豆腐食べたくなって。
島豆腐じゃないつるつるの絹ごしの奴。
夜遅いとあんまり量を食べるのもなんですから。
だけど、辛い物好きなので、四川風味の素に、輪切り唐辛子と豆板醤を加えて。
麻婆丼に。
お豆腐がツルツル。味はピリッ。
この自信作も、彼氏に食べさせてあげることは出来ずに、残りは明日の朝ご飯です。

icon01.gif 初梨

本日は敬老の日。
お休みをくれたおじいちゃん、おばあちゃんに感謝しつつ、今日も昼過ぎまで寝てました。
お腹が空いたけどご飯を作るのはおっくう。
こないだ買ってきた梨をむいて食べよう。
梨好きの彼のために買っておいたものだけど、もういっこあるから、
今度家に来たときに一緒に食べよう。この時期、1個100円はお買い得。

icon01.gif ビリビリ...

大人になったとは、身体的なことで、やっぱりまだまだ子供なピートさん。。
夜中、私が寝てる間に、障子をビリビリに破いてしまうのです。
これでは、まるでお化け屋敷...。
兄はしばらく帰ってこないからいいとしても、破れた穴から直接日光が差し込んで来るのには参ります。
そこで、今度の公休日には、障子の張り替えをしよう!と決意。
ネットで障子張りの仕方を勉強しつつ、がんばってみるつもりです。
果たして、うまくできるのだろうか....。不安。