kugiri.gif
September 29, 2004

icon01.gif 本日のお弁当


・スーパー三穀ごはん
・麻婆春雨
・ニラ卵焼き
・ウインナー
・にんじんサラダ
※プラス頂き物ゆし豆腐

今日は久しぶりに作ったお弁当で満腹満足。
同僚に誘われた西武オリオンランチもお断りしました。。
今回の決心は堅いのです。
うちにあるストックのビールにも手を出していませんから。
今週末は送別会があるんだけど、減酒モードでがんばります。
(禁酒じゃないとこがミソ・・・)

icon01.gif 本格始動!スーパー三穀ごはん


・スーパー三穀ごはん(もどき)
・麻婆春雨(もどき)
・野菜たっぷりスープ

昨日から決死の覚悟で始めたダイエット。
今まで「明日からやるもんね」とかって本気になれなかったけれど、現実的な話、これ以上太るともう後戻りは出来ないのでは!?と思い、今度こそ本当の本気で始めたのです。

昨日は一日粗食で過ごし、夜にはもの凄い空腹で倒れそうだったので、今日からは栄養も考えてのメニューにしようと、昨夜からご飯作りをがんばりました!
で、今朝の朝ご飯がこれです。
お弁当も作ったので、入りきらなかった分を食べたら、朝から満腹です。

スパスパで紹介されていた、やせる炭水化物のスーパー三穀ごはん。
なぜ、もどきかというと、キノアが手に入らなかったんですね....。
で、代わりにキノアも含めて5種類入っている雑穀を使いました。
正しくは、大麦(押麦)、黒米、キノアを白米にまぜて炊きます。
普通の雑穀ごはんと違うのは、その比率で、2合炊く場合ご飯はたった1/2合しか入れないんです。
作り方は「スーパー三穀ごはん」で検索してみてくださいな♪
いろんなトコで紹介されてます。

現在の体重、開始時(9/27)より-1.0キロ。