kugiri.gif
November 12, 2004

icon01.gif 秋の思い出

紅葉狩り、どんぐり拾い。
どれも沖縄では感じる事の出来ない貴重な体験です。
きれいな落ち葉を拾って、本にはさんでおきました。
どんぐりは大阪城公園で散歩中の小さい女の子とおばあちゃんが夢中で拾っているところで一緒になって拾いました。
おばあちゃんが「お帽子被ったどんぐりがあるよ。トトロにあげようねぇ」と言って女の子とたくさんどんぐりを拾っていたのが微笑ましくて。
わたしも帽子をかぶったどんぐりをみっつ拾ったけど・・・あれあれ?帰ってきたらとれちゃってた。
そんな可愛い思い出が出来ました。

icon01.gif 11/12のお昼ゴハン

今日は誘われるままに会社のすぐ近くの和食のお店「うらら」でランチしました。
本当はパスタを食べに行くつもりだったのだけど、お目当ての「グリーンパークカフェ」が満員で、久茂地界隈をふらふらとランチ難民中に決めたのでした。
私は初めて入ったけど、なかなか安いし美味しかったです!

・しょうが焼き定食 650円

ごちそうさま!