kugiri.gif
November 13, 2004

icon01.gif 京都土産(その1)

自分へのお土産(笑)
テレビで瀬戸カトリーヌが紹介しててずっと気になってた「黒七味」。
JR京都の伊勢丹にある「原了郭」で購入。
唐揚げとかにふりかけてみましたが、ちょっとよくわかんなかった・・・。
やっぱおうどんとかおでんとか汁ものに入れるのが良いらしいです。
フツウの七味と香りが格段に違うし、サラサラではなくしっとりしているので賞味期限が少し短いです。湿気を嫌うらしいので沖縄の気候は不向きですなぁ・・・。

「ビリッとくるぜ ごまらぁ油」
同じく「原了郭」で購入。
赤唐辛子の入ったラー油です。が、ごま風味が強く、まじでビリビリ来ます!
コンビニで打ってるまろやか豆腐にかけてみたところ、激ウマ〜( ̄▼ ̄)ホワァ....
いろいろなものにかけてみたいわぁ・・・これはくせになったかも!

icon01.gif ダイエット48日目

この1週間は、旅行だの、飲み会だのが多くてダイエットらしい事はあまりやってませんが、ひとまず旅行で増えた分は戻ったのでひと安心といったところです。

開始(9/27):55.6kg
現在(11/13):52.0kg(-3.6kg)

昨日も久しぶりのオフ会でかな〜り飲んじゃったけども、この体重。(多分水分が抜け切ってたせい?)明日には増えてる可能性も大ですが・・・目標まであと3週間を切ったので気合いをいれなければなりません。グローバルも明日届くかな?今週かなり不規則な食生活なので改めなくては〜。
二日酔いでゲロゲロ(吐いてないけど)に死んでたら、追い討ちのように生理が始まっちゃいましたよ。あーもー(-_-;;;;