kugiri.gif
February 22, 2005

icon01.gif 退職願を出しました

去年の今頃からずーっと思い続けてきた事。
1年も経ってやっと、上司へ言う事が出来た。

誰よりも頑張り過ぎてしまい倒れた上司をサポートするので必死になっていた1年前。
1週間も帰らず、睡眠時間平均3時間という毎日の中で何かが壊れてから、ずいぶんと時間が経ったようだけど、たった1年。というのに驚いた。
人間らしさも感情も失って、ただ制作マシンの様になって働いていた頃から。
やっとまともな生活に戻っても壊れたものは修復出来なかった。
だんだん、制作物や仕事に愛着がなくなってきて、私はただのマシンになってしまったのか?と思ったから。
やりがいがなくては仕事をしていても意味がない。
生活していくためだけならどんな仕事だってやればいい。
なぜ、デザインという仕事をしているのかと考えたら、それが私にとって生き甲斐で、糧だからだ、と。

そんな結論に至って、退職を決意した次第です。
決意ならずっと前からしていたけど、最後に背中を押してくれたのは同僚の励ましがあったからこそ。
会社のみんなの事が大好きで、心底幸せになって欲しいと願っています。
ほんとうに、ありがとうございました。

追記:
こんなことを書いたからって、「永久就職」が決まったのかと勘ぐる人がいそうですが違います。
新たな展開がありますので、そのときに報告します。

icon01.gif ブログ乗り換え?

私の使ってるレンタルサーバロリポップ!がブログサービスを開始してます。
かなり使いやすそうな感じ、で設定も簡単で、モブログが出来ちゃったり、iTunesで良く聞くベスト5のリストを表示したりすることも出来るらしいんです。
なんか面白いなぁ。
そっちに乗り換えようかと思ってますけど、ここのデータどうしよう?
うーん。まだまだ悩みます。