kugiri.gif
March 22, 2005

icon01.gif 食事会終了

先週の土曜日は、朝起きた瞬間から夜の食事会の事で頭がいっぱい。
とりあえずこぎれいにしていかなくちゃと、
はげかかってたネイルを塗り塗り。
それから美容室に予約。

中途半端だった後ろ髪をカットしてもらったら、
ショートになっちゃった・・・。
美容師さんに食事会の事を話したら、
サービスでセットしてもらえた♪
その足でパレットまで行って、
ボンファンでチーズグラタンを買う。
これで、準備は万端!
カレシがバイクで家まで来て、私の車で小禄の中華屋さんへ。
その間も緊張しっぱなし!

お店に入ってすぐのお座敷に、彼のご家族がいました。
お母さん、お父さん、妹さんと旦那さん、お姉さんと子供達。
ひと目でわかりました。
「よく来てくれたねぇ」
と、みんなニコニコしてて、一瞬で緊張はほぐれた。
この日は本当に、お祝い事が多かったらしく。
お父さんの誕生日だったり、彼の弟さんの就職祝いだったり、甥子さんの高校合格と、末の甥子さんの小学校の入学。と。
お父さんはすでにほろ酔い状態で、終止ニコニコと、
和ませてくれていました。
もっとお堅くて威厳のあるタイプなのかと構えてただけに、拍子抜け。酔ってないときはどうなのかわからないけど。。
食事が始まってからも、常に笑いが絶えなくて、素敵な家族!
リラックスしすぎることはなかったものの、心から楽しく過ごせました。
実家の家族と食事会をするときでも、こんなに笑ったのは初めてなんじゃないかな。と。

フワー。
とてもとても胸いっぱいで書ききれない。
お姉さんの末っ子の男の子が、人懐っこくて可愛かった。
その旦那さんも面白くってたくさん笑わせてた。
孫と楽しそうに遊ぶ、お父さんも。

私も、この家族の一員に、と思うと胸が熱くなり。
嬉しさでうっかり涙が出そうでした。
もうすでにお嫁さん扱いだったりして、
具体的に何も決めてない私達は戸惑ったりもしたんだけど。
それも、きっとそう遠くない将来・・・。

早速、実家の母にも報告メール出しました。
今度はうちの番。
だけど兄妹が今東京にいるので、全員が揃う事はないかも。
でもまた密かな楽しみが出来ました。
カレシも、緊張するんだろうね(笑)