kugiri.gif
April 04, 2005

icon01.gif 日記放置...(汗)

最近、mixiばかりでこっちの日記を放置してました。
コメントにも返信せず...すみません。
今月中で会社を辞めるので、たくさん有給とるぞ!と思ったものの、
そううまく行くわけもなく、
相変わらずのぱっつんスケジュールで仕事しているのですが
やっぱりあいかわらずやる気ナシです。

あー、1週間でいいから引きこもってドラクエでもやり続けたい。
全然ゲームもしていないこの頃。
したらしたで、時間を浪費したことに凹むんだろうけどね。

そうそう実は、今度の日曜は食事会です。
彼氏をうちのご家族に引き合わせるための。
ところが、デスヨ。
ひとつ問題があって。
父のコトなんです。
別の機会に、父については書こうと思ってますので今回ははしょっちゃいますが。
実は、8月から家に帰ってないそうで、別居してるんだそうです。
いつ帰っても家にいなくて、今となっては年に数回しか顔を合わせることもなく。
こんなコトでもなければ気にかけたこともない父ですが。
まだ55だというのに、かなり老け込んでしまったようです...。
母は
「今回は会わせない方がいいんじゃないの?
 お父さん、かなり老けちゃってるし、アンタきっとショック受けるよ。
 恰好も気にしないからどんな服で来るかわからないよ。
 一応電話してみるけど、お母さんがかけると黙って何も言わないんだよ。。。」
と、呆れムード。
去年、リストラにあった父はずっと携わってきた建築の仕事に再就職するには年を取り過ぎていて、
運転代行のバイトを始めたらしいのですが、それからというもの家にお金も入れなくなったと、
母はいつも愚痴をこぼしていました。
熟年離婚も間近かなぁ〜となんとなく考えてはいましたけど。

子どもが成人して、それぞれの人生をひとりで歩んでいけるようになったら...と
母はずっと考えていたようです。
だから私達には止める理由なんかないんだけど。
父は何を思っているのか、と考えてしまいます。
何も言わない父だけど、どちらも私達の親ですから無視は出来ないし。
何も言わないからとても苦手だったこともあるし。

日曜の食事会で、
どんなことを話したらいいんだろうって。
なんか先月の食事会よりも緊張しそうです。身内なのにー。
少しだけ、気が重い。。。