kugiri.gif
June 23, 2004

icon01.gif アボガド納豆とろろ丼

1週間程まえに買ったアボガドをそろそろ使おうかな〜と思って包丁を入れてみたら・・・ん?固い!
アボガドってもっととろけるような感触なのに、まるでカボチャかなにかみたいに固いんです。
とりあえず、作ってみたけど、アボガドはとても食べられませんでした。。
うーー、あと半分残ってるけど、もうしばらくおいたら熟するかな?

icon01.gif ブログデザイン

テンプレートの仕組みがわかると、カスタマイズが楽しくなってきました。
一日中、仕事そっちのけでデザイン替えに熱中しちゃった(反省)
なるほど、そうするとswf埋め込みしてランダムムービー流したり、って事も出来そうですな。
これはちょっとハマりそうです。はう〜ん。

icon01.gif 慰霊の日

今朝、会社へ行く途中で、小学生くらいの男の子たちが自転車に乗って走ってゆくのをみかけたので、
あれ?今日は平日なのに、学校はお休みなのかな?
・・・と思ったら今日は6月23日。
沖縄の小・中・高校(?)は慰霊の日でお休みになるのです。
そーかー。慰霊の日かぁ。と肝に銘じ、仕事をしていたら、お向かいで突然悲鳴が。
「誰か、黙祷した!?」
慰霊の日というのは、戦争で亡くなった人々を悼んで黙祷を捧げるのです。
正午の時報とともに一斉に黙祷をするのですが・・・。
12時に昼食を取る習慣のない我が社では、誰も正午になった事に気付かず、談笑しているうちに機会を逃してしまったワケで・・・。

・・・・この場を借りまして、戦没者の方々のご冥福を心からお祈り致します。

icon01.gif イタトマのストロベリータルト

基本的におやつはあんまり食べない人です。
キライではないんですが、自ら買って食べる方ではないってことで。
頂き物の、イタリアントマトのストロベリータルト。
あんまりつやつやでピカピカなので撮ってみました。
デリシャス!

icon01.gif う”っ!

食欲減退画像集

なんでも、見るだけで痩せられる画像集なんだとか。
けっこーグロイです。
食事前は止めといた方がいいのかな?
とかいいつつ、怖いものみたさで覗いてみたりして。

icon01.gif たぬきにぎりとじゃこトマサラダ

今日はタイマーをセットしてごはんを炊いたので、おおじろうさんとこで見たたぬきにぎりを作ってみました。超簡単でおいしいです。
分量は適当で作ったので薄味になってしまったけど。。
じゃこトマサラダも簡単。
トマト1個をざくざく切って、じゃこをバラッと入れて、オリーブオイルと酢のドレッシング+塩こしょうでいただきます。
手前に写ってるピンクのはカルピスウォーターのおまけのロディくん。

icon01.gif マウス?いえいえキャットです

あのー。そこに座られると更新作業が出来ないんですけど・・・。
ネコって、よくやりますよね。
読書に集中してる時や、テレビ見てる時。
ここぞとばかりに邪魔しに入るんです。
ああ、でも憎めない!

今日は大暴れするピートさんをお風呂に入れました。
あちこち引っ掻かれてまた生傷が増えたんですけど・・・。
ちょっとスッキリ〜。
あしたもノミ取りがんばろう!

icon01.gif ナポリタンとミネストローネ

朝、食べ残してしまったミネストローネと、喫茶店風ナポリタン。
こういうのを作ると「お子さまメニューばっかり食べて・・・」とカレシに怒られたりするのだけど。
やっぱり和食より洋食(?)派なのでございます。